解決済み
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 その他

飲食店でワンオペって違法じゃね?

閲覧数548 コメント数3 person九蓮宝燈 edit2023.03.13

とある飲食店のバイトに応募しました。
電話口で「研修が終わったらワンオペになりますがよろしいでしょうか?」と聞かれて思わず「ちょっと考えさせてください」と言ってしまいました。
一応、面接は受けますが飲食店でワンオペって違法寄りではないでしょうか?
皆さんの意見をお聞かせください。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    九蓮宝燈さん、初めまして。
    ココトモメンバーのしゅうこと申します(*´˘`*)

ご相談内容、拝見致しました。

飲食店でワンオペと聞くと…ちょっと不安になっちゃいますね( ; ›ω‹ )💦

九蓮宝燈さんが電話口で「ちょっと考えさせてください」とおっしゃられたのも、とても納得できます(* ᴗ ᴗ)⁾⁾

過去に、私の知り合いもワンオペでアルバイトに入っていたことがありましたが、とても1人ではこなすには大変な作業だったので、辞めて他のアルバイト先に変えたお話を聞きました。

気になることや不安なことがあれば、面接でお聞きした方が良いかもしれませんね( ´•д•`; )
      九蓮宝燈 20代前半 その他
      返信がかなり遅くなってすみません💦
      結局面接は行かずにお断りしました。
      やっぱり先が不安になりながら仕事を決めるのは精神的に良くないと思いました。

アドバイスいただき感謝します。
      どうもありがとうございましたm(_ _)m
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      九蓮宝燈さん、こんにちは(*´˘`*) 

お返事の方、こちらのことまでお気遣いくださってありがとうございます✨

お返事のペースは、九蓮宝燈さんのご都合の良い時で全く大丈夫ですよ〜(..◜ᴗ◝..)

面接の方は辞退されたのね。面接先へのご連絡、大変お疲れ様でした(*ᴗˬᴗ)⁾⁾✨

九蓮宝燈さんのおっしゃるように不安なお気持ちのままでは、ちょっとお仕事しにくいかな?って感じちゃうわよね…💦

九蓮宝燈さんが少しでも安心してお仕事出来る場所が見つかりますよう…ココトモから応援しておりますね!✧٩(ˊωˋ*)و✧
keyboard_arrow_up