受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代後半 その他

過去にいじめにあったものです。

閲覧数442 コメント数1 personakira edit2023.03.17

私は中学生の頃、部活内でのいじめにあっていました。
いじめのきっかけは、日直の業務で部活の練習に遅れた事からです。

その日日直だった私は、急いで業務を終わらせて早く部活に向かう為、女子トイレで着替えていました。
しかしその時、たまたま居残りしていた友達と軽く会話をしていたら、先輩がトイレに入って来たんです。先輩は、楽しそうに話していた私をサボリだと勘違いして、後で部室に来るようにと言ってきました。
そして、先輩の言われた通り慌てて部室へ向かうと、部員の全員が私が来るのを待っていたのです。途端に怖くなった私は、いい訳をせずに謝りましたが、全員から責めたてられそこからいじめが始まりました。

始めは無視からでした。

そこから段々と部活内でのいじめはエスカレートしていき、影口やバレーボールを当てられたり、精神的にも正直キツかったのを今でも覚えています。そのせいで階段から落ちて骨折した日も、先輩に怒られる事が怖くて怪我した足が痛くても練習に参加していました。
部活の顧問の先生や、学校の先生に相談しても、先輩達が受験で大切な時期だからと折り合ってくれなかったので、自分が卒業するまでの辛抱だから…とひたすら耐えてきました。

唯一の救いだったのは、部員の子達が同じクラスじゃなかった事です。
そのお陰で、授業を受けている日中は部活を忘れられる事が出来ました。
幸いにも、部活での私の対応を知らない友達が身近にいたのも幸運です。
もし、あの時私の周りに友達がいなかったら…きっと心が折れていたかもしれません。

大人になった今、あの頃の傷は決して癒える事はありませんが、復讐をしようなんて思っていないのは、あの時傍にいてくれた友達と、今支えてくれる大切な人達がいるからだと思います。

悩み相談ではありませんでしたが、どうしても忘れられなかったので、こちらで吐かせて下さい。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    はじめまして。みみと申します。

akiraさん、大変でしたね。
    復讐しようという気持ちが無いのは凄いことです!
    自分は復讐に燃えてた派なので(笑

本当に素晴らしい友人や支えてくれる人が居て
    何よりです!
    是非、これからも大切に、
    そしてそれを伝えてあげてください!

やはり、言葉で伝えるとより一層嬉しいものですよ(*´▽`*)
keyboard_arrow_up