受付終了
20代前半 女性

死にたいですどうしたらいいですか

閲覧数648 コメント数2 person edit2023.03.18

とにかく何も考えられなくてしにたいです
この気持ちをどうしたらいいでしょうか

働くことも生きることもオシャレすることも全てできていたのに今はしたくないしできません

たまにげんきになる時がありますが未来が見えません

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    るい 20代前半 女性
    こんにちは、るいと申します。
    死にたいほどつらい中、相談してくださってありがとうございます。

現在病院には行かれていますか?
    こころの病気の可能性が高いので通院してみてはどうでしょうか?
    もうすでに通院していましたらすみません

なにかしようと思ってもなにもできなかったり。まずなにがしたいかもわからないという似たようなこと私にもあって。
    その時私は寝たり泣いたり暴れて家族に迷惑かけて1日過ごしてました。
    一度入院して病院がしっかりしたところに変わってから薬なども合うのを探してもらったり調整したりして少しずつ良くなっています。

なにかやりたいと思うまでまってみるのも一つの手段ですし、興味が少しでもあるものにゆっくり挑戦してみるのもいいと思いますよ。

未来ってわからないのでネガティブに考えてしまいますよね。
    人間って、体験したことないこと、わからない事、予測できない事に不安になるものなんですって💦
    なので、私は将来考えて不安になったときはわからないこと考えても無駄だ、10年前の自分が今の自分になっているのなんて想像できてないのと一緒!
    今日も生きた!偉い!
    特に何もしなかった日でも自分いきてた偉いってまず思えるようにしてみるのはどうでしょうか?
  • refresh約1年前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    あさん、はじめまして!
    みみと申します。

そんななか、よくここに相談しに来てくれました。
    ありがとう。

なんもかんも嫌になることはあります。
    ふとした瞬間に、そうなることもあります。

働いたり、オシャレしたり、素晴らしいじゃないですか。
    よく頑張られてます!

今日は日曜だし泣ける系の映画見て
    思いっきり泣いても良いと思います。
    そんな気持ちが数日続いているなら、
    月曜に心療内科行ってもいいし。

自分は家族モノに弱いので
    「最高の人生の送り方」とか好きですよ
    モーガンフリーマン、渋い。
    「最高のふたり」の発泡剤加えて泡吹いてるごっことか
    めっちゃ笑えたりします。
    どちらも名作ですよ~
keyboard_arrow_up