解決済み
ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

リストカットしないと気持ち悪い

閲覧数622 コメント数3 personたいやき edit2023.03.18

約半年前から自分の腕を切り始めました。
三人以上で話すことと運動することが苦手なため、
体育の授業、体育祭、文化祭がとても苦手で嫌いでした。
そうしたら自分のことまで嫌いになって
なんだか落ち着かなくて腕を切ってしまいました。
最初は浅く数本切るだけで落ち着けていたのですが
最近は深く沢山切らないと落ち着けなくて、
腕を切ることを我慢すると気持ち悪くて仕方がなくなってしまいました。
それなのに周りにばれることが怖くて仕方ありません。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    MIKAN 20代前半 女性
    たいやきさん初めまして。MIKANと申します。
    学校生活で苦手な場面や苦手な授業があって自己嫌悪でリストカットしてしまうんですね。
    本当にお辛いですね。
    切るのを我慢すると気持ち悪くなってしまうのは、気持ちの葛藤がたくさんあるのかと感じました。

周りの人にバレるのは怖いことなんですね。
    リストカットするくらい抱え込んでしまっている状況はたいやきさんのメンタルが心配です。周りの人に話せない場合、ココトモで相談するのもひとつだろうし、他にもLINEで気軽に相談できる窓口があります。
    厚生労働省のまもろうよこころ、でも相談できる場所が紹介されています。
    気持ち吐き出す場としていろんな選択肢があればと思います。どうか、一人で抱え込まず周りで悩んでいること気持ち話せる人が見つかりますように。
    メンバー
    まるこ 10代後半 女性
    たいやきさん、こんにちは。
    まるこです。私も今はだいぶ落ち着きましたがリストカットをしています。
    リストカット自体は辞めた方がいいのだろうけど、無理に辞めない方がいいです。
    傷はたいやきさんが今まで頑張って生きてきた証だと思います。
    ただ、私は腕が傷だらけで今とても困っているので傷を増やせとも言えません。

リストカットをしたくなった時、赤いペンで腕に線を書く、ゴムを引っ張ってぱちぱちする、昔の傷をなでるなどの対処法で0にはならなくても、切る回数や深さを減らしていければと思います。
    私は切りたくなった時、シャーペンの先で引っ掻いて我慢しています。
    たいやきさんにもなにか切ることの代償行為が見つかることを祈っています。
    私でよければ、またいつでもお話聞きますからね🍀
      たいやき 10代後半 女性
      まるこさん、あたたかいコメントありがとうございます(*´﹀`*)
      今まで頑張ってきた証だって言ってもらえて、凄くあたたかくなりました。
      無理せず、辞めることを頑張っていきたいと思います。
keyboard_arrow_up