受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

顧問に推薦の邪魔をされる。

閲覧数493 コメント数1 personるー edit2023.03.23

高校2年生女子です。
私はバレー部に所属しているのですがその顧問の先生から理不尽な扱いを受けています。それは私だけではありません。先輩達や後輩に対しても理不尽な扱いを受けていると思いますが、私たちの学年が1番扱いが酷いと思います。
・部活が週6
・過度な内容の説教
・体調不良で休んだとしても怒られる
などなど色々あるのですが、その中でも私が心配なのは進路に関わることに対して邪魔をされないか不安です。同級生の部員に対して「推薦もらえないよ」と言ったそうです。それが例え冗談だとしても私たちにとってはとても重要なことなので、本当に邪魔されたらと不安で仕方ありません。何か対策はありますか?どんな些細なことでもいいです。※顧問の先生は学校内では地位が高く、学校に訴えたとしても解決するどころか
私が責められる可能性があります。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    しん 10代後半 女性
    るーさん、はじめまして。
    しんです。
    返事が遅くなってごめんなさい。

すごく難しい問題ですね。
    るーさんが不安な気持ちになること、すごくわかります。
    わたしが通ってる高校も、推薦がどうやって取れるのか、成績だけなのか、特定の先生の意見が影響してしまうのか、よくわからなくてモヤっとしてました。

わたしの経験がるーさんの参考になるかわかりませんが、わたしは信頼できる1年生の時の担任の先生と進路指導の先生に推薦の決まり方を聞きました。1人だけではなく、何人かの先生です。三者面談の時にも親に聞いてもらいました。
    そこで、推薦をもらえるには何をしたら良いかが明確になり特定の先生の発言がそんなに気にならなくなりました。

参考になったかわかりませんが
    るーさんは部活が週6で忙しくて進路も考えないとで大変だと思いますが、不安が少しでも減っていくこと願ってます。
keyboard_arrow_up