受付終了
ただ話を聞いてほしい
40代 女性

内科でパニック障害の治療をしたい

閲覧数429 コメント数1 personT edit2023.03.28

福井市内で内科だけどパニック障害等の治療にもある程度は普通に応じて下さる病院を、教えて頂けないでしょうか?
大変申し訳ありませんが、始めに断らせて頂きますが、精神科や心療内科へ行く事は出来ませんので、本当に申し訳ありませんがその上で相談にのって下さい。
誤解を招いても仕方ないので、ここに理由も書かせて頂きますと、別に精神科や心療内科が怖いだとか不安で行けないとか敷居が高い感じがするから、とかそう言った事が理由ではないのです。
行けない理由は、病院って行くとその月末に明細書が届きどこの病院へ行ったかを記載されるしくみになっているでしょう。
その事によって家族に心療内科へ行った事がバレるのが、私は昔から変なとこでプライドが高く周囲に自分の弱味を見せる事がどうしても無理な為、バレるくらいなら絶対行けません。
そんなプライドなんか捨てて家族に病気を理解して貰った上で素直に通えばいいのに、と思われるでしょうがどうしても絶対に無理なので、本当に申し訳ありませんが精神科、心療内科へ通う事は無理な上での回答をよろしくお願い致します。
0
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約12ヶ月前
    メンバー
    ゆう 30代 女性
    Tさん初めまして、記事拝見しました。
    ネットの検索ですが「福井市内 内科 心療内科」で検索すると
    いくつか内科と心療内科が併設している病院がありますね。
    (グーグルで検索して"ドクターズ・ファイル"というサイトで見ました)

自分は家族に心療内科に通ってることは大ぴらにしてますが、友人や職場には言えないですね。
    Tさんが人に知られたくない、と言う気持ちはよく分かります。
keyboard_arrow_up