受付終了
ただ話を聞いてほしい

大学受験頑張らなかった30歳

閲覧数807 コメント数2 person退会したユーザー edit2023.03.29

大学受験頑張らなかったから負け組のゴミです。
30歳です。

ネット見てると「大学受験でめちゃくちゃ頑張らないやつって、何考えているんですかね?Fランク大学に行ったら、就職試験で人間性を見てももらえないんですよ?それでも何とかする自信があるってことなんでしょうか?正直、謎です・・・。」
「そういうイジケタ考え方そのものが負け組ですね。私も一流大学卒業しましたけど三流大学の人よりたくさん勉強してますよ。だから差がでるのは当たり前なんです」
と書かれてた。

私は大学受験頑張らず、テキトーな大学卒業してテキトーな就職してるアラサー売れ残りクソババアです。

誰か殺して下さい
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    はじめまして!
    みみと申します。

今のご時世、ちゃんと就職してるなら凄い事ですよ!

ネットで書いてるのはまぁ寝言みたいだからいいんじゃないですか?
    あれは汚い公園の落書きみたいなものなので( ´艸`)
    あの理論で言うと「一橋以下はゴミ」とか「海外の一流以外ゴミ」とか
    学歴インフレがすごくて、小学生のバトルごっこみたいなものでしょう(*´▽`*)

昔、「博士が100人いる村」という統計をネタにしたのがありました。
    一応、学歴の頂点、博士課程を修了された方々の話ですね。
    で、10%近くが就職したわけでも、してないわけでもない「不明」だそうです。

まぁ、何が言いたいかって言うと
    今が幸せならいいんじゃないですか(*´▽`*)
  • refresh約1年前
    退会したユーザー
    はじめまして。
    マーチャンと申します。

そのお気持ち、凄く共感いたします。
    私も、高校・大学と大した勉強もせずにテキトーに就職してしまいました。
    就職先は塾講師。毎日勉強を頑張っている生徒を見て、「ああ。自分はなんて不真面目な学生生活を送っていたんだろう。」と情けない思いを抱いてしまうことがよくあります。
    奇遇なことに、「死にたい。殺してもらいたい。」と思ってしまうことも時折あります。

ただ、いわゆる一流大卒の方にも、社会に出た後に全く頑張れずに会社を辞めてしまう人もいると聞きます。
    相談者さんは立派に働いていらっしゃるようなので、決して負け組ではないと思いますよ。
    大切なのは、過去ではなく今ですよ!
keyboard_arrow_up