受付終了
40代 女性

義母のお世話が少し負担に。。。

閲覧数513 コメント数7 personきなこもち edit2023.04.05

主人をなくして大学生と社会人の子供と暮らしています。 近所に義母が一人で住んでおり、時々車ででかけたり病院の付き添い、食事などをしています。

地方に長男が単身赴任で暮らしており、嫁と息子は電車で来ることができる範囲に住んでいます。

が、長期休暇以外はほとんど帰省せず、病院なども数回しか行ったことがありません。長男も私に依存してるのかもしれません。 義母が長男に私を頼りにしていることを伝えると、「だったら(私に)面倒見てもらえ」と怒鳴るそうです。

だから私達家族になにかしてもらったことを長男には伝えてないそうです。 最近仕事も忙しくなって負担に思えてきました。

でも私自身の病気にも理解を示し、本当の母以上に良くしてくださってます。 縁を切ることは考えていませんが、長男にもっと義母に関わってもらうにはどうしたらいいでしょうか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up