受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

境界性人格障害と解離性同一性障害

閲覧数564 コメント数0 personmia edit2023.04.07

現在26歳介護士ですが小学生頃から境界例で診断受けて薬を飲んだり辞めたり良くなったり悪くなったりを繰り返し今に至ります。子供の頃から自分の中に名前も年齢も性別も違う自分が5人居る事が全ての人に当たり前のようにいるものだと思って生きてきました。3年前解離性同一性障害と診断され今は6人います。6人全員意見が合わず全員主張が強く、特にこの世の全てに怒りを覚え自己中で自分の事を世界の中心だと思ってる人格Bとします、明るく元気で素直な主格の人格Aとします、AとBの交代が激しく、普段時にBからの罵声、幻聴が酷くなってきています。そのせいで鬱でネガティブの人格Cが過剰反応し情緒不安定が更に増してます。医者に周りに理解してもらわないといけないと言われ職場の人達に事情は知ってもらってる分、迷惑かけてると思うととても辛く、Bが本気出すとそうなった時の記憶がなくなるので人間関係を壊すことが何度もあり今の職場や恋人友人との関係を壊したくなく薬に頼る日々ですがBが薬を飲むことを拒み飲めない日もあります。医者にこのままBの存在が他の人格より強く定着してしまったら最悪休職し入院などする必要があると言われてしまいました。私は入院も休職もしたくなく今の仕事に生きがいを感じているので普段通り過ごしたいですがなかなかそうはいかないようです、、同じ症状の方はどうしてるか教えて欲しいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up