受付終了

タトゥーの相談と交流

閲覧数620 コメント数9 person退会したユーザー edit2023.04.13

初めましてm(*_ _)m

彫り師してるカナエと申します。

皆さんからのタトゥー相談乗ってみたいと思い投稿します。

タトゥー意外でも仲良くしていただけたら嬉しいです

よろしくお願いします🙏

タトゥーのことや疑問に思ってることがあれば

是非質問してください

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    るい 20代前半 女性
    こんにちは!
    はじめましてるいと申します。

私自身タトゥー入っていて、彫り師にも興味があり…
    彫り師ってどういう過程でなれるのでしょうか
    よろしければ教えていただきたいです!
      退会したユーザー
      初めまして( *⁠´⁠꒳` )

僕の場合は独学で絵の勉強をしながらひたすら何時間も模写したり、実際に人工皮膚に彫ったりしていました。

弟子入りして彫り師になるのが普通なのですが、どうも僕はそれが嫌いで笑

もし彫り師になりたいなら現状の絵の模写力と
      ご自身で実際に道具を買ってするのもいいかもしれません。

弟子入りは僕はあまりおすすめしないですかね…弟子入り期間はほぼ無給で働かなきゃ行けないし、修行期間もだいたい3.4年かかります。

3.4年修行しても彫り師になれなくて諦める方もいますし、まあまちまちですかね…

でも彫り師になるとめちゃくちゃこの仕事で幸せと感じています( ´˘` )

何かほかにご質問あればどんどんしてください。 ( . .)"
    K 10代後半 女性
    はじめまして。Kと申します。
    私は和彫が大好きです!
    いつかは入れたいと考えているのですが、就職後のこととかを考えると入れない方が良いのかなと思い、迷っています。
    そこで質問です。
    タトゥー(特に和彫)を入れる方はどんな方が多いですか?やはり公務員系の方等は入れられないですか?
      退会したユーザー
      初めまして

僕は和彫りは専門ではないですがもし入れるなら公務員系や弁護士や警察官などをは入れたらなれない 職業にはつけないと思います。

元々トラディショナルタトゥーや和彫りは反社の人間が見せしめに入れる文化が日本では風習としてあったので現代の日本でもまだ根強く残っています。

もし入れるなら美容師やタトゥーが大丈夫な職業に着いた方が無難かと思います。

バレたらかなり後々大変なことになるので💦

それでも入れてる方はちらほらいますね…( . .)"

ご参考になれば嬉しいです
      K 10代後半 女性
      わかりました。
      答えて頂き有難うございます。
      やはり、公務員系で和彫は厳しいですよね🥲
      でも参考になりました!

これからも彫り師様として頑張られてください
      和彫好きとして尊敬です!

ハル 20代前半 女性
    初めまして、ハルと申します。ご質問ですが、カナエさんが彫り師になったきっかけは何ですか?
      退会したユーザー
      初めましてm(*_ _)m

僕が彫り師になったのは元々タトゥーが好きでいつか彫る側になりたかったからです。

彫り師になってから色々失ったものはありましたけどこの仕事選んでよかったって心の底から思ってます( *⁠´⁠꒳` )
      ハル 20代前半 女性
      なるほど、ご返信ありがとうございます♪ご自分の夢を叶えられるなんて、とても凄いことですし、素晴らしいことですね!これからも頑張ってください!
keyboard_arrow_up