受付終了
一緒に対処を考えてほしい

自分のしたい事が全く分からなくなった。

閲覧数555 コメント数3 person退会したユーザー edit2023.04.25

自分のしたい事、感情、理想の生き方が全く分からなくなった。

「幸せになるには理想の生き方を描く事」と世間で言われているのに、私はどうやって生きたいのか分からない。
独身のまま恋愛せず友達も作らず一人を楽しむという私のビジョンは、世間では間違っている。
男性恐怖症だから強がって恋愛したくないと言っているだけなのでは、と自分を疑ってしまう。

したい事も分からないし、今まで趣味だったものが全く何も楽しくなくなった。
どうせ私は異常者で社会不適合者だから幸せになってはいけないのに、こんな事しても無駄だと思ってしまう。笑えなくなった。

自分の着たい服すら分からない。
世間では、地味な服は間違いで、派手な恰好が理想とされている。
私は地味な服を好んで着る。でも派手な服を着たいとすら思わない。
私の容姿は間違いだ。

どうすればいいか全く分からなくて、仕事以外はぼんやりと生きている。
本当に、何がしたいのか全く考えられない。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    退会したユーザー
    こんにちは
    今年還暦を迎える本当の初老婦人です。
    ゴミ老婆さん!なーんて 到底言いたくありませんよ。うちの娘と同世代ですもの。
    まだまだいけます!

    性格ってやはり育った環境で 作られるものと
    わたしはおもっています。
    ですが・・・
    ですがですよ!いいんです!
    あなたの生き方 やり方で
    でも そんな時でも ふと立ち止まってしまう時ありますよね。

    そんな時は あなたの周りの人で 尊敬できる人に心を開いてください。
    眼を凝らしてよーくみてくださいよ 。
    あなたの周りに あなたに関わってくれてる人を。

    わたしもみんなと同じは あまり好まず
    つるむのも得意ではありません。
    だからこそ 自分の癒しかた 覚えてください。

    やってみたかったこと 行くと癒される場所
    これを聴くと元気になれる曲など なにかあるはずです。
    わたしは この歳になって ピアノを始めました
    手芸は 得意では ありませんが サンキャッチャー作りました。朝 部屋に小さな虹があちこち浮かびキレイですよ。

    母親としては 娘には結婚して家庭を持ってもらいたいと ささやかな願いを持っていましたが
    娘も 貴女と同じこと言ってました。
    社会不適合者って・・・だから結婚しないって・・・悲

    でも それはそれで仕方ないこと
    娘の考えた人生なので(途中で考え変わってくれるといいですが… 笑)

    だから 貴女の考えで 貴女の人生を歩んでほしい と 切に願います!

    諸行無常で わたしも いままで 生きてきました。だから 貴女も大丈夫! 人生あきらめないで。
  • refresh約1年前
    珈琲 20代後半 女性
    どうも珈琲と言います。
    参考になりませんでしたら申し訳ありません。
    自分のしたい事をするというのは
    何よりも「自分の本音」が大切です。
    世間が言っているから
    家族が言っているから
    友人が言っているからと
    自分の動く理由を他人に求めていては
    自分のしたい事が分からなくなってしまいます。
    他人には嫌われるくらいが丁度良いと思ってます。
    嫌われて当然なのに自分の事を好いてくれたら
    ヤッター嬉しい!って思う。それで良いんです。
    かっこ悪いならかっこ悪い方が良い。
    そういう世界だってあります。
    この世で一番強いエネルギーは
    「どんな所でも自分の好きを貫き通すエネルギーです」
  • refresh約1年前
    メンバー
    だんな 20代後半 男性
    ゴミ老婆さんはじめまして。
    世間に無理に合わせなくていいんですよ。心地よい人、ものだけと付き合っていいと思います。

    幸せなイメージはできますか?幸せな時はどんな表情をしていますか?どんな風景ですか?
    今は少しイメージしづらいなって時は、ゆっくりお休みしてください。

    心が疲れている状態です。心と体は密接に繋がっているので、体を労ってあげて、休んであげると、変わってくるかもしれません。

    いつでもコメントしてください。
keyboard_arrow_up