受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 男性

友達というかネッ友?が自殺願望してる

閲覧数540 コメント数3 personめんたいこ edit2023.04.26

自分のことじゃないけど
高校1年生の子で、物心着いてすぐに父親がDVとかすごくなって別れて、金目的で母親が再婚したらしい
自称太ってるらしいけど33kgとかなり痩せてる
理由としては、食べたものを吐いてしまう
だけど吐いてバレると親に怒られる
精神病だから児童相談所にも相談できない
親戚も疲れきってる
学校ではいじめられる
母親は仕事で一日中ほぼいなくて
義理の父親は鬱になってやめた
生活費とかやばいらしい
だからそんな自分が嫌いでまた死にたくなる
何回か相談所とかやってるけど
バレて警察来て
また更に怒られたらしい
まぁだから通報はやめてほしいですね
彼女のために
逃げ道はネットしかなくて追い込まれてるみたいな
いい夢見れる錠剤とか服用してて
(普通に市販のやつ)
親に何回も隠されてるみたい
薬飲んで倒れてバレてまた怒られるみたいな
で、ダイエットサプリとかで過去に17kgとかになったりしたみたい
だけど義父は太ってるとか言って
さらに痩せて学校でも保健の先生とかに注意されてるけど、親の問題でどうにもならん

まあざっくり(?)だけどこんな感じで
死にたいらしい
明日生きてるか分からないし
幸福も理想もないみたいな
だけど自分は生きて欲しい
でも専門家じゃあるまいしいい言葉をかけてやれない
どうすればいい?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約12ヶ月前
    メンバー
    ここは 10代後半 女性
    こんばんは、ココトモメンバーのここはです。
    ご相談ありがとうございます。
    相手にどう伝えるかってすごく難しいですよね…

    死にたいと言っている人に対して、「生きてたらこの先いい事あるよ」と言うのは逆効果になってしまうこともあるので、そういった言葉は避けた方が良いかもしれません。
    ただ生きて欲しいと言う気持ちを伝えてみるのはどうでしょうか…?生きて欲しいと願ってくれるめんたいこさんの存在がその方にとって大きな支えになるのではと思います。
    • refresh約11ヶ月前
      めんたいこ 10代前半 男性
      必死に色々言ったんですけど
      幸せになってねと言って姿を消しました
      生きてるか死んでるかは分かりません
    • refresh約11ヶ月前
      メンバー
      ここは 10代後半 女性
      連絡が取れなくなってしまったのですか…?それは心配です…めんたいこさんから連絡を入れても何も返信が来ないのですか?
keyboard_arrow_up