受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

好きな人に結婚願望聞かれた

閲覧数879 コメント数2 personふみか edit2023.04.28

付き合ってはないけれど何度か一緒に帰った男子が「○○って結婚願望ある?」と聞かれました。「できたら、したいよ」っと言ったら「俺も、できたらしたい」とか言っていました。付き合いたいとかあるのと聞くと「今はないけど高校生くらいになったら付き合いたい」みたいな事を言っていました。「俺、学校で女子とあんまりはなさないんだよね」とか言ってきたので「今、私と話してるじゃん」っと伝えると「うん、まぁそうだけど」みたいに茶化されました。帰り際自分から「もっと話したいなぁ」と言うと「あぁいいよ、」みたいな感じで、塾の帰り色々話しました。彼のことは好きなので脈ありですか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    ふみか 10代後半 女性
    回答ありがとうございます。もう少し様子を見ながら話に誘ってみようと思います。
  • refresh約1年前
    メンバー
    わしゅー 40代 男性
    ご相談ありがとうございます。

そうですね、、さすがに、何とも思っていない女子に、「結婚願望ある?」と聞くことはないんじゃないかな、、と思います。

なので、脈ありか、もしくは、ちょっと気になっている、と思ってもいいんじゃないでしょうか?

ただ、、付き合いたいのか聞かれて「今はないけど高校生くらいになったら付き合いたい」という返事が来たのが、ちょっと気になりますね。。真意がわからないというか。もし脈ありなのであれば、ストレートに「うん、付きあいたい」と答えてもよさそうな気もします。

ただ、「俺、学校で女子とあんまりはなさない」ということなので、咄嗟に話をそらした可能性もありますね。。

お相手は、もっと話をしたいみたいなので、何度かお喋りに誘ってみてはいかがですか?距離が詰まってくれば、相手の態度もよりわかりやすく変わってくるかもしれません。
keyboard_arrow_up