受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

友達にいいように使われている気がします…

閲覧数754 コメント数1 personゆる edit2023.04.28

高校3年生の女子です
最近友達にパシリ???
にされてるように自分で思ってて
いつも4人でいてみんなでいじったりする時が
よくあるからお前が言うなwって
言われるかもしれないけど
その4人の中の1人の子(わかりやすくAちゃん)
体育館入るのに体育シューズに履き替えるから
靴とるのに下駄箱開けるんだけどAちゃんのが
ほんとにすごい硬くて硬いから開けてって
言われてその後靴もとって入れてって
毎回言われるし、その体育終わったあといつも私がいつも着替え早いから残りの3人が
着替え終わるの待っててそしてから
みんなで教室戻るんですけど待ってる時に
Aちゃんに週1.2?くらいでジャージ畳んでって言われwww
(体育週3であります)
もう1つ…これは1回だけだからまだいいやって思ってるけど
掃除終わったあとにAちゃんが私にイス下ろしてって言ってきて下ろしたというだけですw
今年病院で自分はどんな性格でどんな人なのか検査して結果に「自閉スペクトラム」の傾向がある程度認められると考えると書いてあって
それ以外に"言われたことを真に受けてそのまま実行する傾向がある"と書いてあって
めちゃくちゃあってるなーって思ってて
嘘つかれてもだまされちゃうし
本当だと思い込んでしまいます。。
その結果のことはAちゃんにだけ伝えて
あとの2人にはまだ言ってないです
友達でも自分から話すのが得意じゃないので
でもいつかは話そうと思ってますが…
普通に仲はいいし友達辞めたいというのは
思ってないですがなぜかAちゃんにイライラというか…最近なんでやらないといけないんだと思います。。。
気にしすぎですか、、?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    ゆるさん、はじめまして!
    みみと申します。

    「自閉スペクトラム」に詳しくはないですが、
    私はゆるさんが優しいゆえに苦しんでるように思います。
    友達のために、友達が困ってるなら、と
    色々やってしまうそんなゆるさんの優しさを感じます。

    同時にそこに付け込まれてるのかな?と。

    私も同じ気があるのか、
    私の場合はお金を貸してしまってトラブルになってます( ´艸`)

    世の中には甘えられる相手には他人でも甘え切ってる人が居ます。
    同時に、自己否定やらなんやらで困ってる人を助けたいあまりに
    人に甘い人も居ます。私のように。

    その結果、自分が苦しくてもやってしまう、という事があります。
    でも、それで自分の苦しさが回復するわけじゃないです。

    嫌な事は嫌と言っていいんです。
    相手はゆるさんに出会うまでも適当に生きてたんですから、
    嫌と言って突っぱねたからといって、死んだりしません。
    それで嫌ってくるなら、そんな相手だったんです。

    「嫌な事を人に押し付ける人」に嫌われるのは良いことです。

    世界にたった一人しかいない、ゆるさんの貴重な人生を
    どうか、ゆるさんのために使ってください。(*´▽`*)
keyboard_arrow_up