受付終了
10代後半 女性

父親が怖くて、つらい

閲覧数470 コメント数4 personせら edit2023.04.29

自分は、普段の父の態度や言葉が気になってムカついたりはしますが、小学生の頃凄く怒られて足を引っ張られて追いかけられ、トイレに逃げ込んだ後もドアを蹴られたり大声で暴言を言われてから怖くて反論できません。バカ、アホは普通に言われてるので特に何も思いませんが、冗談でも傷つくことを言われても反論できず、愛想笑いをしています。弟が怒られている時はもしかしたら自分も怒られるかもしれないと思って怖くて、外に出て庭をうろうろしていました。
最近父と母の仲が悪く、父がソファーで寝ていると母がわざと大きい音を出したり、近くで文句を言ったりします。父は何も言わずにシカトしているのですが、いつ父が怒り出すか怖くてたまりません。
母は、父と2人きりになるのが嫌だから一緒にいてといいます。嫌だと言うと怒ります。
弟は中学生で早く寝るため、自分が母といなければいけません。
弟は自分とは全く違って父に対して何も思ってないらしく、羨ましいです。
どうしたら怖がらずに生活できますか?トラウマみたいになっていて、毎日父が帰ってくる時間が怖いです。
1
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約11ヶ月前
    メンバー
    わくわく 40代 男性
    せらさん、こんにちは。

私も小学生の頃に似た経験があるので帰ってくる時間や、車の音に敏感でした。

小学生の頃は、知識、筋力、身長、体重、財力、いろんな面で父に劣ります。
    成長すると、父に勝る部分が出てきます。
     さて、何でしょう。人それぞれ、家庭それぞれですね。
     間違いないのは、せらさんはお父さんより若い。せらさんには将来がある。

お父さんに勝るものを見つけると、せらさんの気持ちが大きくなると思います。
      せら 10代後半 女性
      こんにちは。コメントありがとうございます。
      確かに 今の自分には自信がなく、頭も悪いし、バイトも一日でやめてきたりと父に勝る所は全くないです。
      努力して自信が持てるように頑張りたいと思います。
      ありがとうございました。
      メンバー
      わくわく 40代 男性
      せらさん、良いスタートをしましたね!
      落ち着いてお父さんと比べることが出来ました。
      ちゃんとお父さんに敬意を表わせました。

応援してますよ
      せら 10代後半 女性
      ありがとうございます!
      気づけた事で、解決できるような気がしてきました。頑張ります!
keyboard_arrow_up