受付終了
20代前半 男性

生きるのがつらい、死んでしまいたい

閲覧数627 コメント数7 personりーる edit2023.04.29

現在大学3年生です。実習の事前学習の関係で、数週間前に2万字近くのレポートを書いたのですが、その時からずっと死にたいという感情が心の中に湧いてきます。毎日です。趣味は全く楽しくないし、食事も風呂も洗濯もすべてが面倒くさいです。このあとは計画書の作成や、実習の準備をしないといけないのに、毎日が怖くて、逃げたくて、死にたくてたまりません。リスカもしようとしましたが怖くてできません。もうレポート自体は終わっているのに、心が苦しいです。私はどうすれば良いのでしょうか?全部投げ出して逃げてもいいのでしょうか?それとも死んだほうが楽なのでしようか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    ゆぅ 10代後半 女性
    初めまして。
    高校2年です。私も死にたくて何回か、考えしようとしました。同情とかはしません、私がされてすごく嫌だったからです。辛かったね。と言われた時何がわかるんだって思いました。これはあくまで私の意見で周りみんなそうというわけではありません。少し争ってみたほうがいいですよ。私は今抗って死ななくて良かったと思うほどに楽しいです。案外人生何とかなるものですよ。一緒に争ってみましょう。理不尽な人気に入らない人悪口を吐く人たくさんいます。一緒に生きてて良かったって思える未来まで争ってみましょう!
    ⚠︎時には逃げるのも大事!!
  • refresh約1年前
    ダンパさん 50代 男性
    初めまして、死ぬぐらいなら逃げれば良いですけどこの状況で逃げたら社会に出たら逃げ続ける事になるので、別の方法を考えましょう。

    多分メンタルダウンしてますので、何もできないならせずに数日寝て過ごしましょう。そして少し元気が出たら旅行しましょう。それが無理なら何も考えず散歩して見てみましょう。

  • refresh約1年前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    りーるさん、お疲れ様です!
    みみと申します。

    まずは、レポートお疲れ様でした!
    私も修論の時は書いてるときは死にそうになり、書き終わった後は燃え尽き症候群になり、
    なんかもうヤバかったのを覚えてます。

    いっそのこと、何もせずに寝るのもよいかと思います。
    そんな状態で準備しても良いものができますか?

    私は鬱になったときに一人暮らしだったけど、
    やる必要があることは色々ありましたが、やるのを止めました。

    買い物も、着替えるのも、お風呂も、ご飯も、全部!
    寝る、トイレ、体育すわり
    の繰り返しです。ネットも見ません。
    段々、汚い野良犬みたいな感じになってしまいますが、それもよし!

    すると、3日くらいでお腹が空いて死にそうになります。
    で、適当な冷凍食品のチャーハンでもヤバいくらい美味しく感じられます。( ´艸`)

    そしたら、
    「あ~、なんか始めようかな」という気持ちになったりします。

    3日でやる気が出るなら迷い続けて一週間よりいいかもですよ!

    ちなみに投げ出すのもいいかと思いますが、
    取り戻すのは難しいので、マジでやらかしてからにしたほうがお勧めです!
keyboard_arrow_up