受付終了
20代前半 女性

誕生日を祝ってもらいたい

閲覧数294 コメント数0 person edit2023.05.02

私小学校からの付き合いで今年で仲良くなって12年になる友達がいます。
その子には毎年誕生日にプレゼントを渡していて、去年は私が地元を離れても自分の少ないバイト代からお金を出して欲しがっていたコスメを2つ、日付け指定して送りました。
日曜日だったので高かったですが、それでも当日届けました。
日付が変わった瞬間にLINEして、しばらく会話してからおめでとうストーリーも上げました。
その時には「何年経っても𓏸𓏸(私)が1番に祝ってくれる気がする」と言われました。
1ヶ月後の私の誕生日、今までで1番お金を使ったので何かしてくれるだろうと楽しみにしていました。
しかし前日の夜からLINEで恋人の愚痴や相談を聞かされており、日付が変わっても完全にスルーでした。
LINEではおめでとうの一言も誕生日という単語も言ってくれませんでした。
おめでとうストーリーは上げてくれていましたが、公の場所より個人的なLINEで言われる方が嬉しいのにと感じてしまいます…。
そしてプレゼントはなく、本当にこのストーリーだけでした。
他の人はLINEもストーリーも本当に何もなく、いつものようにとても寂しい誕生日でした。
私の誕生日は1月2日で直接当日に人に祝ってもらった経験はほとんどなく、当日にプレゼントを受け取るどころか年末年始が明けてもプレゼントを貰った経験はあまりありません。
地元に残っている友達が私の誕生日に集まって初詣に行っているのをストーリーで知って、なんだか惨めな気持ちになりました。
私は人一倍誕生日という1日に夢を見ているからか友達の誕生日はできる限り大切にして、プレゼントも渡して、日付が変わった瞬間にLINEして直接も言うようにしています。
でもどれだけやっても私の誕生日はとっても寂しいものです。
誕生日を祝うとかそういうのは任意のものなので祝って!とアピールするのは子供のすることだと思うし、でも人生で一度くらいSNSで見るような盛大な祝われ方してみたいと思ったり…。
されるのができないならする側で味わおうと、友達に声をかけてサプライズを仕掛けたりもしましたが、やっぱりされる側になってみたいと思ってしまいます。
もう三賀日生まれの宿命として諦めるしかないのでしょうか…。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up