解決済み
10代後半 女性

皆さんの趣味、好きなことを自由に書き込んで、交流したいです!

閲覧数629 コメント数16 personため池 edit2023.05.10

こんにちは。ため池と申します。

自分の視野を広げたいと思い、投稿させていただきました。皆さんの趣味や好きなことを書き込んで頂けたら嬉しいです!

私の趣味は、散歩、音楽鑑賞、イラストを描く、漫画を読む、版画です!

音楽は、BGMやEDM、アニメやゲーム曲をよく聴いています!歌詞よりも音楽やリズムをよく聴いています(同じ人いませんか?)

漫画はポケモンとヒプノシスマイクが大好きです!ポケモンは幼稚園児の頃から大好きで、よく版画やイラストを描いています。
ヒプノシスマイクは新参です汗、バトル系漫画が好きなのと、好きな声優さんがいらっしゃるので好きになりました!
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約12ヶ月前
    なつき 10代後半 女性
    私もヒプマイが大好きです
    ユナ 10代前半 女性
    あ、あと私、milet(ミレイ)っていう歌手好きです。
    ユナ 10代前半 女性
    ちなみにこのジウンっていうニックネームは、韓国人の名前を参考にしてつけました^ ^
    ユナ 10代前半 女性
    こんにちは、ジウンです。
    私は韓国ドラマとそのドラマのOSTが好きです。アイドルとかの歌はあんまり聞かないかな。でも最近ちょっとだけ聴くようになりました。BTSとか、JO1とか。バラード曲をよく聴きます。気分の浮き沈みが激しいから、あんまり明るい歌はタイプじゃないな。
    韓国ドラマは、見た後に韓国語が綺麗だな〜って思って録音して歌の代わりに聞いたりしてます。時代劇とか好きです。
      ため池 10代後半 女性
      ジウンさん、貴重なご意見ありがとうございます。

私はあまりKPOPは聴かないのですが、BTSはかっこいいなって思います!
      歌もそうなのですが、ダンスがキレッキレでかっこいいです。私はダンスがド下手くそなので見習いたいです汗
      ユナ 10代前半 女性
      私の担任の先生がクラブのダンス教えてます。
    ナカハラ 10代後半 女性
    私もポケモン大好きです!生まれた時からポケモンに染められて多様な感じで。
    好きなことは楽器の演奏です!サックスやベースを弾きます。洋楽やジャズ、邦ロックなど聴きます。演奏するのも楽しいです。
    版画はおうちでできるものなのですか?非常に興味深いです!EDM系もかっこいいですよね!
      ナカハラさん、貴重なご意見ありがとうございます。

楽器の演奏、楽しいですよね!と言っても学校の授業でリコーダーやアコーディオンしかやったことがありませんが😅
      音楽を作り上げていく過程が楽しくて好きです!

版画は学校で使っていた彫刻刀と、ホームセンターで買ってきた版画用の板を使って彫っています!
    Honoka 10代前半 女性
    私も、音楽聴くの好きです〜!
    特に好きな曲はSubtitle、W/X/Y、もう一度、ビリミリオンです!
    好きなアーティストはYOASOBIさんです!
    お気に入りの曲とかは歌詞ではなく、曲の雰囲気で決めています!
    全体的に穏やかで静かな雰囲気の曲が好きです!

もし良かったら、ため池さんの好きな曲とか教えて欲しいです!!
      Honokaさん、貴重なご意見ありがとうございます。

私の他に曲の雰囲気でお気に入りの曲を探していらっしゃる方がいて安心しました!

私の好きなアーティストは、騒音のない世界さんや、サカナクションさん、ヒプノシスマイクさんです。

特に好きな曲は、騒音のない世界さんは『あめふらし』、サカナクションさんは『Aoi』、ヒプノシスマイクさんは『ヒプノシスマイク -Glory or Dust-』です!

あまり音楽のジャンルを問わず、聴いています♪
  • refresh約1年前
    くろくろくろん 20代後半 男性
    こんにちは。
    版画や音楽鑑賞、散歩と素敵な趣味をお持ちですね。
    最近私も行き始めたところですが、博物館や美術館、動物園、水族館へ行くのも楽しいですし良い刺激が得られますよ。

感受性を高めるって大事なことだと私は思っているので、ため池さんもそういった刺激を受けに行くことをオススメしときますよ。

私の趣味は散歩とゲーム(Switchと遊戯王)です。
    ポケモンとかペルソナとかデジモンとか育成して強くする、パーティを考える要素があるゲームが好きですね。
    遊戯王は魔轟神チャワとかもけもけで調べて見てください。可愛いので。
      博物館や美術館に行くのもいいですね!国宝や化石は迫力ありますよね!動きはないけれど、感動します。

育成するゲームは楽しいですよね。自分で頑張って育成し、強くなっていく過程が大好きです!
      遊戯王のキャラはあまり知らないので、魔轟神チャワともけもけを調べてみたのですが、とても可愛いですね!
    のん 20代前半 女性
    ため池さん

私も版画が趣味って素敵だと思いました!ポケモンの版画ってすごい!見てみたいです✨笑

私の趣味は、心理学について学ぶことと、好きなアーティストの音楽を聴くことです。
    先日backnumberのライブに参戦したのですが、とっても感動しましたよ☺️

回答になっていたら幸いですꕤ︎︎·͜· ︎︎

のんさん、貴重なご意見ありがとうございます。

勉強も苦手な分野について学ぶのは気が重くなりますが、好きな分野だと学ぶことがとても楽しいですよね!

好きなアーティストのライブに行くのもいいですね!音の迫力が全然違いそうです!いい気分転換にもなりそうでいいですね👍
    メンバー
    わくわく 40代 男性
    ため池さん

版画、いいですね!絵手紙や年賀状に描いてあったら味があってインパクトあります。

私の趣味はテニスと、興味を持ってみることです。

今まで興味ないものは見ること読むことすらスルーしてました。電車の広告、貼り紙など全部スルー。今は立ち止まって読んで考えたりしてます。知ることは損じゃない。ため池さんの気持ちと同じで視野が広がります。
      わくわくさん、貴重なご意見ありがとうございます。

電車の中では暇つぶしも含めてスマホやケータイを見がちですからね。電車内広告もかなりインパクトの強いものもあって面白いですよね!

テニスなど体を動かすスポーツは今くらいの時期はとても楽しめそうです!👍
keyboard_arrow_up