受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 男性

第一志望の会社に祈られた

閲覧数544 コメント数4 personさめはん edit2023.05.11

第一志望だった会社に祈られました。書類選考通過して一次面接まで進みましたが昨日不採用通知が来ました。ショックが大きすぎて何も手につきません。
今28歳です。新卒で入った会社でパワハラを受けて3年近くで辞めて、その後入った介護職も主任のパワハラで辞めてしまいました。
離職期間も来月で半年になってしまい絶望しかないです。
励ましの言葉よろしくお願いします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約11ヶ月前
    メンバー
    ふのまい 20代後半 女性
    相談してくださってありがとうございます。
    ふのまいと申します。

    第一志望を落ちたときの絶望感や辛さやパワハラは、私も経験したことあるのでとてもわかります。
    自分の人生や行動が否定された気持ちになりますし、ちょっとしたときに思い出して悲しくもなりますよね……。

    ネットや本を見ていると、離職期間の長さって不安になりますよね。
    でも、面接でちゃんと理由を答えれたら大丈夫です。

    さめはんさんにとっておそらく今すごく辛い時期だと思いますが、応援しています。


    • refresh約11ヶ月前
      さめはん 20代後半 男性
      ありがとうございます。もう生きるのも辛いのでいなくなろうと思っていたので読んで少し冷静になりました。
      まだ募集したの1社だけですし、正社員にこだわらずに派遣でもなんでも挑戦してみます。
  • refresh約11ヶ月前
    メンバー
    わくわく 40代 男性
    さめはんさん

    これでくじけず、次に向かっていきましょう!

    受け入れ先の求めるもの、それに対する応募者の要望、一致するのは奇跡とも感じます。

    しっかり行動していて偉いです。
    次、いきましょう!

    応援してます
keyboard_arrow_up