受付終了

起立性調節障害?

閲覧数1007 コメント数6 person退会したユーザー edit2015.05.12

私には起立性調節障害のいとこがいます。いまはだいぶ治ってきたんですが、今度は、私が朝起きられなかったり、すぐに疲れたり、息切れや、頭痛に立ちくらみ、めまい、午前中調子が悪かったりなどが、あり、いとこに起立性調節障害なんじゃないの?と言われています。今私は中学校を2週間くらい欠席していて、中学の先生に見捨てられました。でも、朝はなぜか体が動かない、ぼーとする。それで、たったら頭痛や立ちくらみなど、多分みんなには不登校のレッテルをはられています。親に言ったほうがいいですか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約9年前
    退会したユーザー
    はい。ありがとうございます。注射頑張ります。
    退会したユーザー
    ポチです♪
    返信遅くなってごめんなさい(>_<)

理解してもらえないって辛いものがありますよね(涙)
    でも、病院連れていってくれるってことは、口では色々言ってても、内心 心配しているのかもしれませんよ!(^-^)

病院、注射とかあるかもしれませんが、頑張ってきてくださいね☆
    退会したユーザー
    そうなんですか。ありがとうございます。母に言ったら明日病院へ行くことになりました。でも、まだそんなもの甘えとか、こっちは真剣に言ってるのに、ただ単にめんどくさいだけでしょ。とか。こっちはこんなに辛い思いをしてるのに。
    退会したユーザー
    ポチです♪(*^^*)

人によっては痛くない!!と、感じるひともいるみたいですよ!
    何事も経験♪

もしも痛いと感じても、それは一瞬だし、この痛みをがまんすれば、色んなことが分かって道が開ける☆と、前向きに考えれば大丈夫ですよ♪
    きっと大丈夫!
    退会したユーザー
    ありがとうこざいます。いろいろといとこにきいてみたら、病院の検査で血液検査をすると聞いたんですけど、痛くないですか?怖いです。
    退会したユーザー
    ココトモメンバーのポチです(*^^*)
    初めまして♪

私も高校生の時、起立性調節障害だったことがあります。母に毎朝起こされて、血圧を測られてた記憶が…!

朝起きられないって、色々な人に迷惑かけてるようで辛いですよね(>_<)

まずは親御さんに相談してみましょう!
    そして、可能であれば1度病院に行ってしっかりと診察してもらうことをオススメします☆
    もしかしたら、起立性調節障害ではない可能性があるからです♪
    中学生ということで、思春期の生理的な関係で起立性調節障害っぽい症状が出ることがあるそうです。
    もしかしたら、その他の病気が見つかることがあるかもしれません。
    でも、恐れなくて全然 大丈夫ですからね(^^;怖いこと言ってごめんなさい(汗)

いずれにしろ、ちゃんと治療などをすればきっと治ると思います♪
    学校に行けないと色々焦ってしまうでしょうが、大丈夫ですよ!明けない夜はないです(^^)゛
    焦らずぼちぼちいきましょう☆
keyboard_arrow_up