受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 男性

父親の酒癖がわるいのか、性格が悪いのか

閲覧数323 コメント数1 personゆゆ edit2023.05.28

ほとんど毎日am9~pm6程まで働いていてそれに加えてペットの世話、家事、その他諸々を行ってくれている母に対し私の父はいつも悪げな言動をとったり、話をほとんど聞かなかったり最悪なことばかりしかしません。さらに、風呂も誰が疲れてても先だし、TVはずっと独占してるし、、
なので私が父親に「流石に、作って貰ってるんだから返事とかしてあげたら?可哀想だよ」と言ったら、父親は私に対し「お前いちいち文句ばっか言ってくんなよ」といってきまして、そこから「逃げんなよ」とか、「ありがとうって言ってるからいいだろ」とか、とても人が変わったのかのように鬼の形相で切れてきます。
私は過去に何度も注意していて、それでも父は頑なに変化せず、ずっと同じ態度です。
何度も言っていて、私も悪いとは思いますが、
変えてくれませんので。どうすれば良いのか悩んでいます
雑な日本語で申し訳ないです。
ですが私自身ほんとに精神が病みそうで、相談させていただきました。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約11ヶ月前
    退会したユーザー
    ゆゆさん こんにちは。
    うえよこと申します。
    投稿読ませていただきました。

感じたのは ゆゆさんがとても優しい息子さんだってことです。
    私はゆゆさんのお母さんと同じくらいの世代だと思いますが お母さんはゆゆさんの事を見てとても心強く思っているのではないでしょうか。

ゆゆさんはお父さんの言動や態度を変えさせたいと思っているのですよね。

それはどうしてなのでしょう?
    お母さんがゆゆさんにそう言ったから?
    それとも ゆゆさんがそんな2人を見ていられないから?
    お母さんはお父さんの態度をどう思っているのでしょうか?

お父さんも今更照れくさくてお母さんに対して言葉が出ないのかもしれません。

もし出来るならお母さんに気持ちを聞いてみるといいかもしれませんね。
keyboard_arrow_up