受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 男性

至急、高校生の身ですが脅されています。

閲覧数335 コメント数4 personマルッテル edit2023.05.29

駅で友達と歩いていたんですが、そこでタバコを拾ってしまって、その瞬間を友達に写真を撮られて、コレを学校にバラすやTwitterに載せるぞなどと脅されています。もしかしたら、もうTwitterには載っているかもしれません。学校にバレれば停学、就職先や進学先に響くので、毎日が怖いです。どうしたらいいですか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約11ヶ月前
    退会したユーザー
    そんな写真が撮られたなんて気が気でないですよね。

ふのまいさんもおっしゃる通り、早めに相談することが大事だと思います。
    ご両親・学校などに相談はできそうでしょうか?

また、勝手にあげられた写真は各種SNSの運営元に削除依頼できます。
    勝手にマルッテルさんの顔写真をあげるのは肖像権の侵害です。結構重大なことです。
    先生やお相手のお友達のご両親が注意してくださればよいですね。

良くない噂がたつ前に行動を早め早めにすることが大事だと思います。まずはご相談なさってください。

あと進学・就職先に響く可能性はないですよ。SNSで炎上する人たちがいますが、あれは悪いことを「わざと」やって見つかっているだけなので…。マルッテルさんの日頃の行いで周囲は信頼してくれますよ。ご安心ください。
    でも、ゴミ拾いしてすごく立派だと思いますよ!
    中々自分のゴミ以外は片付ける気になれませんもの…。
      マルッテル 10代後半 男性
      ありがとうございます。相談して良かったです。早めの行動をしたいと思います。
    メンバー
    ふのまい 20代後半 女性
    相談してくださってありがとうございます。
    ふのまいと申します。

そんな写真撮られたらとても不安になると思います……災難でしたね。

それなら逆にマルッテルさんから、学校の先生や親に相談したほうが良いです。
    普通、やましいことをした人は自らそういう相談はしません。
    先に相談したほうが、勘違いが少なくなり有利に働く可能性が高いです。

友達は口頭で脅してきましたか?
    もし、可能ならLINEやTwitterのDMでもいいです。
    「拾っただけなのに、どうして写真を撮ったのか。酷い!」みたいな内容でメッセージを送ってみるのはどうでしょうか。
    録音できるなら、電話でもいいです。
    脅されている客観的な事実を残せるとなおよいですね。

はやく無実が証明されるといいですね。
      マルッテル 10代後半 男性
      ありがとうございます。Twitterなどでの事は参考になりました。早速やってみたいと思います。
keyboard_arrow_up