受付終了
20代前半 女性

恋愛に飽きたと言う彼氏

閲覧数528 コメント数4 personさく edit2023.05.30

恋愛相談です。

付き合って4ヶ月ぐらいの彼氏がいます。 その彼氏から今日「恋愛自体に飽きたというか疲れた感じがする。」と言われました。私がその後「私に飽きたんじゃなくて?」と聞くと、「私には飽きてないけど、恋愛に疲れた」と。私自身、最近は前ほどの熱は無かったので、別れるならそれでもいいと思いました。なので、「どうしたい?LINEを毎日しないとか、会う頻度を減らすとか、別れたいとかある?」と聞くと、「LINEは毎日してもいいし、しなくてもいい。会うのもいいし、会わなくてもいい。でも、○○の事は大事にしたい。別れるのは辛いから嫌だ。」と言ってきました。なので私は、「じゃあ、LINEも会うのこだわらないでいいんじゃない?」と言って、「○○がLINEしたかったり、会いたかったら言ってね!!」と言われて会話は終わりました。
ですが、これって正直どうなのでしょうか。相手が恋愛に疲れたと言っているのに、自分からLINEするのも何か気が引けますし。そこまでLINEしたいかと言われるとよく分かりません。
彼の言葉的に、彼からの連絡はなさそうですし。このまま自然消滅するんですかね。。。

長くなってしまいましたが、この会話に関する意見や、これからどうするべきかなどのアドバイスを宜しくお願いします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約11ヶ月前
    メンバー
    ぐでぐでくん 30代 男性
    こんにちは。

投稿者さまの気持ちがなくなりつつあるなら、別れてしまっても良いかと思います。

投稿者さまが夢中になれて、一緒にいて幸せになれる人がみつかるよう祈っています。
      さく 20代前半 女性
      返信遅れてすみません
      回答ありがとうございます!

でも、まだ好きなんですよね、、。

今の所、あと1週間ちょっと距離を置くことになっています、、、
    退会したユーザー
    さくさん、こんばんはサイと申します。

彼氏さんの発言気になってしまいますよね…。

私見でよければ参考になさってください。

別れたくないし、さくさんのことを大切にしたいという彼氏さんの気持ちに嘘偽りはないと思います。

ただ、男性ってラインとかを連絡ツールくらいにしか考えていないので女性特有のラインのレスポンスに疲れているのかも…

今は放っておくのがよいのかな、と感じられました。
      さく 20代前半 女性
      返信遅くなってすみません。
      回答ありがとうございます😊

そうですよね、男性と女性の考え方は違いますしね。

今の所、あと1週間ちょっとほど距離を置くことになっているんです。なので、まだ考えたいと思います
keyboard_arrow_up