受付終了
10代後半 その他

ただの愚痴。ひとりごと。

閲覧数341 コメント数1 personしらせ edit2023.05.30

なんの意味もないただの愚痴。

授業中に大勢で騒いでいる一部の人はとても楽しそうなのに真面目に授業を受けている自分は苛つきを感じる。
悩み事を相談されても真っ先に思ってしまうのは「幸せなんだな」。
仲のいい家族とすれ違うと無性に腹が立つ。
いくら寝ても眠いし長い間起きていたのに眠れない。
授業を真面目に受けて、学校で課題を全て終わらせて帰っても、過程を知らない親は理不尽に責めてくる。
他の人は頭の中から声なんか聞こえないし地面や植物から線が伸びている様に見えない。
自傷行為は見つかると怒られる。
刃物に手を出さないように努力してもペンを足に刺してたら努力の意味がない。
友達がいない人に声をかけて、偽善者にしか見えない。
声が怖い。
外が怖い。
学校は嫌い。
家も嫌い。
自分の前で親が笑ったのがいつか分からない。
親の笑い声が嫌い。
親なのか分からない。
こんなに我慢してるのになんで自分より我慢していない奴の方が笑ってるんだよ。
十分幸せなはずなのに「もっと」を求める自分が嫌だ。

こんなところに書くもんじゃないのは分かってるはずなんだけどね。自分だけじゃないと思うけど吐く場所ないから許して。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約11ヶ月前
    退会したユーザー
    こんにちは。はじめまして。
    うえよこと申します。

    ここに吐く愚痴はいくらでも書いて良いですよ。
    むしろ、書くことで頭が整理されることもあるし
    書くことで気持ちが落ち着くこともあるので
    抱え込んでいるより書いた方が絶対良いです。

    頭の中から声が聞こえたり
    地面や植物から線が伸びているように見えるんですね。
    確かに自傷行為は周りにいる者からしたら怒ってでも止めたくはなります。

    それと、「十分幸せなはずなのに」とか思わなくて良いですよ。
    幸せと思えないから愚痴ってしまうんだし。
    他人から見た状況的には「幸せ」の範疇かもしれなくても本人がそう思えないなら「幸せ」ではないです。
    自分責めはしないでくださいね。
keyboard_arrow_up