受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 男性

[付き合う前の初デート]

閲覧数386 コメント数0 personナオキ edit2023.06.06

僕は今大学1年で、部活を理由にして今までデートもしたことが無いので大学生になっても部活はガチでやっていますが、恋をしたいと思ってきました。
僕が色々経験した話を読んでもらって、アドバイスを頂ければ嬉しいです!

斉藤さんの電話でたまたま近くで同じ大学1年生と
いうことで仲良くなる→インスタdmでやりとり
→会う約束をする

という流れで会いました。カフェに寄ったりお店を見てまわったりして帰りはスシローで夜ご飯を食べて終わりました。

それまでは、dmで何回3〜4回電話して1回だけビデオ通話しました。
実際会ってみて女の子はとても可愛かったです。
ですが、電話でも話していたのですがせっかちな性格と彼女が言ってました。
僕はせっかちというよりは、可愛らしい見た目に反してサバサバしている性格だと感じました。でも本当は寂しがり屋というギャップがあって面白いし単純に好きと思えるところと感じました。
会った日に直接「なんで俺と会う約束までしてくれたの?」と聞いたら、「1人でいるのが寂しいから。家にいたらずっと1人じゃん。」という答えでした。彼女の外見や性格すべて含めて、僕はもう好きという感情がありましたが彼女は暇だから会ったと言った時に好意は持たれていないのかなと感じました。

というのも、彼女はサークルに4つほど入っていて男もいっぱいいてイケメンも数人いると言ってました。男女数人で男の家で遊んだり、女子だけで集まって夜遅くまで遊んだりするのは結構あると話していました。そこで、同じ大学でイケメンいるならその人に近づけば良いじゃんと言ったら、同じ大学は嫌ということでした。そもそも彼女のタイプである筋肉ムキムキの運動系がいないらしいです。ただ、イケメンとは付き合うのではなく友達になりたいと言ってました。

彼氏が欲しいと言っていたので、是非その相手になりたいところですが、ご飯を食べてるときや駅までの帰り道に沈黙が結構あったなと感じました。僕は人生初デートで、本当に難しかったです。楽しませてあげることができたかなとかまた遊びたいと思ってくれたかなとか色々考えました。

彼女は僕と遊んだ後も、女の子だけで集まる約束をしていました。僕と遊んだのはただの暇つぶしだったのかな。帰り際は沈黙をどうにかしようと必死で、結局楽しかったよ!とか何も言えませんでした。彼女もありがとね!バイバイ!と言ってすぐに行ってしまいました。
次に会う約束とか何もできなかったしLINEも交換してないし、とても落ち込んでいます。

また、dmで電話しようと思うんですがどのタイミングでしたら良いかも分からないですし、次どうやって2回目のデートに誘おうかも分かりません。

恋愛経験が豊富な方は、具体的にアドバイスお願いします!もっと詳しい内容を知った上で回答したい方は返信します!
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up