受付終了
一緒に対処を考えてほしい
50代 その他

不動産会社の対応が不満です。

閲覧数323 コメント数0 personまこと edit2023.06.15

木造のアパートの一階に約30年近くすんでいます。
今までに、真上の二階の部屋にニートの男の子がいる家庭や深夜に騒ぐ親子が居住し更に一階の隣の部屋にはアルコール依存の男性が住んでいました。
彼らの影響で不眠症になりうつ病になりました。
彼らが次々に引っ越していきましたが、また真上の部屋に母と娘らしき親子が居住してきました。
3ヶ月間は生活音もそれなりでしたが、6月に入り突然、生活音がうるさくなりました。
管理会社に電話で苦情を言ったところ『確認してみる』と言ったきり連絡が無く、朝の6時から深夜2時まで三日間もドタンバタンガタガタと家具を動かす音や大きな足音がしていました。腹が立ったので再度、管理会社に電話をしたところ『引っ越されたら困るから注意しない』と言われました。昼間でも部屋の中を小走りで走ったり、昼夕のご飯時に掃除機をかけられたり、下に住んでいる者の事は考えずやりたい放題です。
大家は管理会社の社長なので話しにならず、社長の考えにそって管理会社の従業員もものを言ってきます。
基本的に二階の住人を擁護し一階の人間を見捨てます。
うつ病になった為、会社をやめざる終えなかったので、生活保護を受け暮らしていますが、生活保護の家賃扶助が以前より大幅に減額になっており、更にケースワーカーの許可がないと引っ越すことが出来ません。
行政にがんじがらめにされています。
医師が睡眠薬の処方ミスをした為、睡眠薬の服用が出来ません。睡眠薬の変わりに医師に処方された薬も服用出来なくなりその結果、現在は体調を壊しています。
体調が悪いなか、真上の住人にうるさくされ、引っ越すことも出来ず、夜、寝ることが怖いです。
どうしたら夜、安心して寝ることが出来ますか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up