受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

急に寂しくなってしまう

閲覧数350 コメント数1 personはる edit2023.06.20

少し前からなのですが、漠然と不安が襲ってくることがあります。
雨が降っている日や、夜中、プールの後など、寂しくなって泣きそうになってしまいます。
理由は、将来への不安、今ある幸せが崩れてしまうのが怖くて寂しくなったりしてしまうのだと思います。
私は人と比べてしまったり周りからの評価、周りからどう見えているのかを心配しすぎる所があります。
どうすれば漠然とした不安を感じなくなりますか?また、周りの意見を気にせずありのままでいられると思いますか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    Kalin 20代前半 男性
    失礼します。

現在、就職活動を行っているKalinというものです。

私も、漠然と不安が襲ってきた体験があります。
    ここからは、わたしの体験談です。

先日、就職活動の試験がありました。
    1年間それに向けて、学習し、1次試験の全日程をやりきりました。
    大学受験や高校受験と同じようなものと思ってください。
    最後の1次試験をやりきり、歩いて帰っていたのですが、不安が襲ってきました。
    その試験は、4つめで、第2希望の志望先で、本命の結果は自己採点でボーダーを超えていて、気持ち的にも比較的ラクな状態でした。
    試験のできの体感はそこまで悪くなく、自分の実力を出し切った状況でした。

「やりきったのになんでこんなにかなしいんだろう。」
    「もっとはやくからやっておけば気が楽だったろう。」

と頭によぎり、ひとり悲しくなっていました。

そこで私は、そのままの自分を受け入れようと考えました。
    気にしても試験後で結果は変わらないとわかっていてもどうしてもかんがえてしまうことがあります。考えないようにしようと思っても、逆に気になってしまうこともありました。
    でもそれは、自分が成長しようとしているんだと認識するようにしました。
    そうすることで自分自身納得できました。

これは一つの案ですが、漠然と不安を感じる、人と比べてしまうような考えがよぎってもしょうがない、自分が成長しようとしているんだと思うようにすれば、楽になるし、自分で自分のことを受け入れることができると思います。

回答になっていないかもしれませんが、1個人の意見として受け取ってください。

拙い文章でごめんなさい。長文失礼しました。
keyboard_arrow_up