受付終了
10代前半 その他

彼が5再年上です。どうしたら親に認めてもらえるでしょうか。

閲覧数390 コメント数2 personよる edit2023.06.23

僕は昨年から彼と付き合ってるのですが、彼は僕よりも5歳年上です。
僕は彼とTwitterで出会い、付き合いました。
もう少しで1年になります。
僕は未成年だから心配になったり怖くならないようにと、彼は彼自身の個人情報を大体教えてくれました。
通話するときはいつもビデオを付けてもらっています。
しかし僕は教えていないし、顔も見せていません。
なので、防犯面では大丈夫かなと考えています。

今年は時間がなくて無理だったのですが、来年は文化祭に来ると言っています。
その時に親に話したいのですが、僕の親はネットにあまり良い印象を抱いていないので、彼と付き合い続けることを説得できるか不安です。
僕が今生きているのは彼のおかげといっても過言ではないほど助けてきてくれました。
なので、どうしても一緒にいたいです。
どうしたら認めてもらえるでしょうか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    よしだ 10代後半 女性
    こんにちは、相談文、拝見いたしました。
    きっと彼氏さんはとても優しくて素敵な方なのでしょう!
    なら、ネットであったことは伏せて、「高校のOB」とか「友達のいとこ」とか言って紹介すればいと思います!
    ご両親にウソをつくのは心が痛むかもしれませんが、そうでもしないと、ただネットで知り合った人という理由で、彼がどんなに素敵な方であっても頭から否定されたり認めてもらえないかもしれないです。(ウチの両親もネットに疎く、ネットで知り合った親友に対し、あまり信用するななどと言ってきます。)
    もし、彼のいい部分を見てすらもらえないほうが、よるさんにとって辛ければ、一度ネットで知り合ったことは伏せて紹介した方がいいんじゃないかなと思いました。
    両親と彼氏さんの仲が深まり、良い人だと知ってもらえた後に、実はネットで知り合った人であることを打ち明けても別にいいんじゃないかなと。
keyboard_arrow_up