受付終了
30代 女性

死ねばいいのに。。。

visibility638 chat9 personちか edit2023.06.28

死ねばいいのに。
私が死ねばいいのか。
いいことがない。
私が悪いんだけど、
そんなに言わんでよくない。
死にたい死にたい死にたい。
もう生きていたくない。
怖い怖い。
死にたい死にたい。
誰か殺してください。
毎日こんなんじゃ生きてる意味ってない。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    はる 10代後半 女性
    ちかさん、はじめまして。ココトモのはると申します☺️

私も同じようなことを思った経験があります。
    色々嫌なことをされたことがありまして…死ねばいいのにって思い始めて。でもその人は元気でピンピンしてて、死ぬ気配全くなくて。その時、あ、自分が死ねばいいのか。って思いました。
    何かが怖くて、どうしようもなく死にたい時ってありますよね。

生きてる意味が無くたって生きてていいと思うのです。生きている、というだけで背負う荷物は十分だと思うからです。
    ちかさんの辛い気持ちが、少しでも軽くなる日が来ますように。
    カフェチョコ 40代 女性
    ちかさんへ

生きるって苦しいね 辛い事多いね 苦しい日が多いね

色々 私にもあったよ

未遂もある 事故にあったけど助けて貰った医師になんで助けたの!って避難した
    最低の私 だけどそう言った事後悔してない
    医師達は悪いと思う
    けど
    今だに命が大切だと思わない 
    親がもう長くない けど辛くない 悲しくない 親が先になく亡くなるものだけど
    悔しくって悔しくってたまらない
    なんであんなに酷い事しておいて?
    私が先に死んだら泣いてくれますか?泣いてなんてくれないよね
    だって一度もお見舞いきてくれた事ないもんねって
    現在葛藤中 

けど それでも 生きている意味があるだって その人に与えられた使命があるだって
    どんな使命なんだろうね

ここには同じ気持ちの人も少くないから
    色々 愚痴って 少しでもほんの少しでも
    自分と似てるかぁ。
    話せるかぁの人を探し   

毎日苦しいかも知れないけど
    1時間1時間一緒に時を別の家に部屋に県にいるが互い時間がすぎるのを待とおう
    そうしているうちに生きている意味と
    命の大切さ分かるか分かんないけど分かる日が来るかも を 過ごそう

とりあえず天気よいから洗濯したよ
    音楽聞いているよ けどもうすぐやらないといけない用がある 人間ってなんだろうね

また時間が空いたら覗きますね

毎日

退会したユーザー
    こんばんは。何か大変な事があったんですね。
    私も死にたいと思った事はあります。
    (自分では気持ちでは本気だと思っていても、そう簡単に死ねない、死ぬものではないと思うに至りましたが。)

それとは別ですが、最近、1週間前に交通事故に遭いました。
    幸い命に別状は有りませんでしたが、

今現在になって、その時の事を振り返ると、
    結果的に自殺行為な運転をしてしまった自分がいました。
    その体験を通して、話をするとするなら、やはり、

⭕️命が何より大切、他人の命も身内の命も、
     勿論、自分自身の命も。

事故で怪我して、痛みを感じていると、
     生きている実感って、こういう時に感じるん だなと気づきました。

今回の事故で色々な人に迷惑をかけてしまった事は反省すべき事なんですが、

今回は多くの他人、例えば、救急隊員、看護師さん、お医者さん、そして事故した相手の方を含めて、一様に私の身体の心配をしてくれた事が嬉しく、とても有り難く感じました。

それと、こちらのココトモにコメントを投稿出来る状態で今いれる事も、それなので、感謝出来る事なんだと思っています。

keyboard_arrow_up