受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

希死念慮が消えないし正直言って消えてなくなりたい。

閲覧数470 コメント数2 personゆう edit2023.06.28

精神障害者3級あり。
1歳半の女の子を育てている母です。
旦那・義母と私と娘の4人家族で旦那と義母の協力を得ながら子育てをしています。
義母とは交際当時から仲が良いです。
最近、私の精神面が不調を来すことが多くなりそれに伴って今まで出来ていたことが上手くいかなくなり希死念慮まで出てくるようになりました。
正直言って辛いし死にたいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約10ヶ月前
    メンバー
    るい 20代前半 女性
    こんにちは、初めましてるいと申します

    希死念慮でてしまっているのですね💦
    義母さんは支えてくれえるのが救いですね。
    お子さんがいて精神やられると本当に大変ですよね。
    お子さんも大切ですけどご自身も大切にしてあげてください💦
    本当に無理な時は休んで義母さんに任せるのもいいと思いますが、
    今ゆっくりして。精神治してこれからのお子さんをしっかり見守れる方がよくないですか?
    精神科にいってみるのもいいかもですね💦
  • refresh約10ヶ月前
    マリ 50代 女性
    こんにちは。
    希死念慮がでるってことは、知らず知らずストレスがあふれてるかも。お子さんも小さいし、天候の影響暑いと、つかれやすくなるというのもあるし。
    よく眠れてますか?
    ドクターやカウンセラーさんがいたら、そこでも話してみてくださいね
keyboard_arrow_up