受付終了
10代前半 女性

母との喧嘩が辛いです。

閲覧数439 コメント数4 personm edit2023.06.29

初の相談です。コメントいただけると嬉しいです。

母は,優しくて,私のことをいつも考えてくれている人です。
私は摂食障害があり,通院しながら療養中で,学校には1日行けていません。摂食障害を患った時から,母と喧嘩をする日がどんどん増えて行きました。喧嘩のきっかけは些細なことです。
今朝,私が起きたらどうやら母は起きるのが遅くまだ朝食を作り終わっていなかったのです。ですが私は朝起きると空腹で,イライラしており,それが態度に出てしまいました。母はそれをとても気にして,そこから言い合いなどに発展しました。言い合いになると母も感情的になり,普段溜まっている不満を全て言います。(摂食障害で体重を増やさないといけないってわかってるのに,なんでご飯それしか食べないの?,いつもあなた[私]のことを考えて,したいことをさせているのになんで今日遅れただけでそんなに不機嫌な顔をするの,など)最終的には,「なんであなたみたいな子を産んだのか…もう出て行きなさい」「もう限界」と言って,家を出て行きました。

こんなことがしょっちゅうです。いつもは優しいのですが怒り出すともう止まりません。母にこのようなことを言われるのも辛いです。言われると「消えてしまいたい,私なんていなくなった方がいい」と思います。相談する人もいません(相談したところでこの状況を理解してくれる人もいません)
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    わくわく 40代 男性
    mさん おはようございます

あることがきっかけで、わー と思いが出ることありますね。お腹空いてたり、イライラしやすい時間帯もありますね。
     出ていきなさい、は言い過ぎた言葉と感じましたが頭に血がのぼってしまったんでしょう。
     なかなかmさんのことを理解してくれないのは辛い気持ちになると思います。

私はほとんど調理をしませんが、食べ方は気持ちがいい、と言われます。美味しそうに食べる、と言われます。
     いただきます あったかーい おいしい ふぅ食べたー ごちそうさま。これらの反応を作ってくれた人に聞こえるように言ってます。

それを聞くお母さんは、食べることに感謝してるのね。あったかい内に食べることができたね。美味しかったのか、また作ろうかな。この位の量なら食べきれるかな。あと片付けも、してくれるかな?。と、mさんのことを理解しようとするかもしれません。

ご飯粒ひとつ、お豆腐ひときれ、よーく見ながら食べる姿を見たら、私は嬉しくて嬉しくて温かい気持ちになりますよ。
  • refresh約1年前
    マリ 50代 女性
    なかなか、わかってもらえなくて、お母様がおこるのも、悲しいしささるしつらいですね。

受けたことがなければカウンセリングで、話をきいてもらうことはできないでしょうか。
keyboard_arrow_up