受付終了
10代後半 女性

部活を辞めたくないワガママなバカ

閲覧数372 コメント数0 personあめ edit2023.07.05

高一で演劇部に所属しています。ですが今の公演が終わったら辞めます。

私は弱音だけはいっちょまえに吐きます。母に「あぁ。疲れた。辞めよっかなぁ」私はすぐに言いました。でも次の部活動の日、やはり楽しくて楽しくて辞めたいという弱音はしまいました。元々私には部活を辞めるなど言語道断であり、中学の頃なんて部活優先で、予定が入ったから休むって発言する人を私自身それに憧れを持つ自分が大っ嫌いです。別に他人はどうでもいいんです。ただ私は存在自体なが邪魔なのだから部活を優先するのは当たり前。なので私なりの頑張りでやってきました。高校もどのような部活に入ろうと、「私この部活の人達合わないかもぉ〜w」って感覚で辞めてくのは変だと感じて、「私が馴染める部活」ではなく「私が部活に馴染むんだ」って考えました。部活を選ぶのではなく、自分が変われば良いと感じるから。演劇部もそのように頑張ってました。ですがやはり私は部員の子達から見たら部外者だろうなと感じました。中高一貫校。中学生もいるし、中学からいる高一もいる訳です。私以外に新入生は高一の3人しかいない。1人はフォークダンス経験者。1人はジャズダンス経験者。1人は中学の頃合唱部。私はバレエ(4年前)経験者。最初は歓迎されましたがきっと最初だからでしょう。他の3人の方が文武両道は勿論。聞き分けも良いし人柄も良い。打点を言い合う時にはきちんと年上だろうとハッキリ言って良い人材でしょう。それに加えて私は努力もしないし覚えも悪い。空気も読めない使えないものです。
愚痴をこぼした翌日に母が「で、いつ部活は辞めるの?w」私は反抗期なのでよく分からないところで張り合おうとしたんでしょう。「今辞めたらそれこそ迷惑だから今の公演が終わったら辞める」と言って今日に至ります。本番は4日ほどたった日。先輩の話を盗み聞きした人から聞くと、新入生には本番が近かったから無理やり出番作ったけど、終わったらきちんとセリフ読みさせよう。って言ってたとのこと。私はやりたくて仕方ない。嫌いじゃないから。でも私にはこれまでの罰と考えればいい。母は「学生のうちだよ部活できるのは??本当に辞めちゃっていいの??」と言われたが自分への罰と考えれば大丈夫ですよね?私立通ってお金はかかるし、部活の8月の夏合宿なんてお金かかるに決まってる。そんな楽しそうな行事に参加したらせっかくの楽しい日が、周りの人を不快にさせてただ灰のようになるだけだ。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up