受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 男性

いろいろな意見が聞きたいです。

閲覧数348 コメント数3 personDAI edit2023.07.09

女性の方に質問です。特に彼氏さんや旦那さんがいる方にお聞きしたいです。

➀恋愛や結婚で女性が幸せを感じるのはどんな時ですか?

35歳、社会人の男です。
すごく恥ずかしながら、中学生の時に女子にいじめられ、女子が苦手になり、高校は頑張って成績を上げて男子校に進学しました。

7年前にうつになってから、今考えたら失敗だったと思います。

そのため、女性に若干苦手意識があり、深く仲良くなるのが怖くてお付き合いしたことがないです。

中学生の時に誰に言われたのか、思い出せないのですが、

気持ち悪いアンタと付き合う女の子なんていない。そんな子がいたら、可哀想。

と言われた事が忘れられないのと、高校進学にあたり、共学が嫌で逃げた。というのが、すごく引け目に感じ、女性に自分のダメさ、薄っぺらさを見透かされるのが怖いです。

それと根底にあるのが、男性の荒っぽさで女性を傷つけるのが怖いんです。

父や祖父が亭主関白みたいな感じで、小さい時に母や祖母にえらそうに命令してるのに嫌だなと思う事があり、女性が男性に乱暴されたり、それこそ強姦されたりするのはすごく嫌で、加害者の男性に卑劣だと嫌悪感がします。

創作物で、女性が男性に乱暴されて、このケダモノ!近づかないで!とか男の人っていつもそうですね…私の事何だと思ってるんですか?と言うたびにごめんなさい…と思います。ただ、そんな状況の作品を見て、ドキドキしてしまうのは自分も女性に乱暴出来てしまうケダモノなのかなと嫌になります。

ただ、恋愛はそんな面だけじゃなくて男性が女性を優しく守ったり、支えたりする、そんな穏やかな事があるのはわかるんです。

恋愛物の作品で、男性が女性を優しく守るのが小さい時から憧れてます。ただ、女性を守るって何だろう?と思うんです。

話が長くなりましたが、戻すと女性は男性とお付き合いして幸せを感じるのはどんな時ですか?

彼氏さんや旦那さんにされて嬉しかった事を教えてください。

②自分の良さがわからないです。

小さい時から劣等感が強く、自分が良いところなんて無いと思う事が多かったです。

うつになってからしばらく、死んだら楽になるかなと思ってました。

一人暮らし始めた後にうつ状態になり、復職にあたり、実家に戻る羽目になったりと自信を持てなくなる事も続きました。

最近羊羹やチーズケーキといったお菓子を作ったり、料理試作するのにハマってますが、筋トレしたり、舞台観に行ったり、神社巡りしたりするのが趣味で、可愛い物好きなのも、男性らしくない趣味多くて恥ずかしいなと思います。

一緒にお菓子を食べたり、穏やかなお付き合いに憧れてます。

前の質問で、自分の薄っぺらさが見透かされそうと思いましたが、根本は自信がないのがいけないのかなと思います。

女性に甘えたりする男性とか、正直恥ずかしいし、みっともないな…と思います。

前に仕事していた会社の代表が1つしか変わらないのに、女性とたくさんお話出来て、相手も楽しそうに話してて、モテる人って何が違うんだろう…元々住んでる世界が違うのかなと異世界の住人のように感じます。

その人のノリについていけなかったのも離職した理由です。

今のまま、女性とお付き合いしても、気を遣わせたり、僕よりもっといい人いるよ?可哀想…と本当に言って悲しませたり、辛い想いをさせるだけだし、自分が誰かを好きになるのがわからず、不良品の家電やボロボロのぬいぐるみを買ってくださいと言ってるみたいだと思います。

女性を傷つけたり悲しませるくらいなら、一人のままでいいのかな?と思うんです。

たくさんの人にモテたいと思えないですし、浮気や不倫をする男性は嫌悪感しかないですし、性犯罪する男性は殺意すら覚えます。

気をつけたほうがいいことはありますか?

以上です。

親友が婚約し、自分も自分の幸せを考えた方がいいのかなと思い、質問しました。

あと、単純に女性に変な壁作っちゃって、20年以上ずっとモヤモヤしてるのが本当に苦しいです。

一緒に笑い合えるのはいけないと思うのがしんどく、友達が欲しいです。

また、社会人が異性と出会う方法やファッションに無頓着なのも、自分で悪いと思うので研究できる方法があれば聞きたいです。

20代後半くらいから30代半ばくらいの同世代くらいの女性に聞きたいです。

真剣に幸せになりたいので、たくさんの回答よろしくお願いします。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約10ヶ月前
    20代前半 女性
    こんにちは。初めまして!
    幼なじみの彼と付き合って1年半になります。
    ひとつの意見として、私の思いを伝えさせてください。

①私が幸せを感じる時は、いつも一緒にいられることですね。幼なじみということもありもともと信頼もありましたし親友という関係もあったので、お互いが好きだから付き合いたいだけではなくずっとこれからも一緒にいたいと言う思いもあり付き合いに発展しました。私は、交際をする際に絶対にこの人がいい、この人で大丈夫という確証を得るまでは交際しないので、何があっても一緒にいられる、それだけで幸せだなと思います。

②自分の良さを見つけるのって難しいですよね。私的には、女性に対して悲しませたり、傷つけたくない、守りたい。と思う気持ちがあることが強みかなと思いました。世の中の男性では、女性に対してそのようなことを考えられていない方もいらっしゃるので、気持ちがあるのは素晴らしいと思いましたし、その気持ちが根底にあるのであれば彼女のことを悲しませないように1番に考えてくれそうだなと思いました!趣味が多いのも話題や知識がいっぱいあって良いなと思います!男性らしい趣味じゃなくても私は全然良いと思いますよ!むしろ、自分の趣味に没頭している姿を微笑ましく思います!
    自信がない、ということでしたが、どうしたら自分に自信がつくと思いますか?何をしたら自分で納得することができますか?その答えに辿り着いて自信を持てるようになったら、自分よりいい人がいるではなくて、自分しかいない・自分がこの人を守る、幸せにするという気持ちになれると思います。
      DAI 30代 男性
      ありがとうございます。

幼なじみの彼と一緒になれて素敵ですね。

本格的にお付き合い始めたきっかけって覚えていますか?
      20代前半 女性
      お返事ありがとうございます!

はい、覚えてます。もともと親友だったので、連絡を頻繁に取っていました。彼に彼女さんがいた時期もあったので、その時期は連絡をとっておらず、恋愛感情も全くありませんでした。ですが、彼女さんがいる時も祝い事はお互いし合ってました。毎年のようにお誕生日を祝った時に、たまたま彼が彼女さんとお別れをしていて、お互い気分転換に散歩をすることがよくあったので、一緒に散歩に行こうとなったのが、始まりですね。そこからは、もともと信頼関係もあり、人として好きだと思っているところはあったので、一緒にいて落ち着くな、気を遣わなくて楽だな、楽しいなという気持ちから、一緒にいたいと思いはじめました。恋愛感情に発展したのは、一緒にいたいと思ったのと同時に、彼に好意を向けられてるのを知り、彼を意識するようになってからですね。
keyboard_arrow_up