受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 女性

自律神経失調症?梅雨の季節特有?

閲覧数412 コメント数1 personゆきままん edit2023.07.11

フワフワ浮遊感のある目眩に悩まされています。 横になっている時以外ずっと目眩があります。
病院でも何やろ?ぐらいに言われて取り敢えず薬を処方されました。 メリスロンとアデホスコーワです。効いているのかよくわかりません。
他の症状では肩こりと下肢の脱力感が必ずセットでついてきます。 息苦しさや吐き気もたまにあります。
朝が1番酷くて何度も座り込み休み休みしながら家事をしています。 お昼ごろから目眩に慣れてくるのもあってマシになります。
結婚前にも同じような事があり、原因はホルモンバランスでした。 ピルを飲んでからは目眩はありません。 現在もピルを飲んでいます。
たまに寝不足や梅雨の季節にこのような症状はありましたが1日寝てれば治りました。 もぅ1週間近くこのままで辛いです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    なっつ 20代後半 女性
    目眩や吐き気などの不快な症状があり大変辛い状況なのですね。そんな中でも家事をこなしている相談者様はとても頑張っていらっしゃると思います。
    不快な症状は梅雨の時期に悪くなりやすく、体のむくみからおそらくきているのではないかと思います。病院に行きづらさがありましたら、お近くのドラッグストアでもお薬があるかもしれません。
    相談者様はいつも頑張りすぎてしまっているのだと思います。あまり無理はなさらないで下さいね。
keyboard_arrow_up