解決済み
20代前半 女性

生きるのがしんどい。

閲覧数627 コメント数5 personにゃの edit2023.07.11

生きるのがしんどいです。
私は今、仕事をしていません。
5月に退職してからずっと仕事を探しており、
たくさんの会社に書類選考や面接をしましたが全然受からず今に至ります。
毎日毎日、今後の不安や経済的不安に押しつぶされそうで泣いてばかりいます...。

私自身、うつ病、自律神経失調症、パニック障害、精神障害者手帳2級などを持っております。
2年ほど前はリスカやODなどをして数回救急車で搬送され入院したこともあります。
今では、それをやっても死ねないと思っているのでやらないのですが、やはり死にたい気持ちは変わらず逆に飛び降りをしたいなと思ってしまうこともあります。。。

また、私は高校を中退していたり、転職回数が多いなどで仕事がなかなか見つからないのだと思います...。
ほんとに、毎日不安でどーしたらいいのかわからないです。
一応明日もwed面接を控えており頑張りたいのですがそれすらも不安しかないです。
絶対落ちるとしか考えられないです。
それを考えたらほんとに死にたい気持ちが強くなってしまいます....。

ほんとに、生きてるのが辛いです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    ムーミン 30代 女性
    にゃの様、初めまして( ´ ` )
    辛い中相談してくださり、ありがとうございます。

将来のことや経済面で、とても不安に感じているんですね。
    死にたいと思うほど、現実が辛いんですね。

そんな気持ちを抱きながらも、就職活動をされているにゃの様は、とてもよく頑張っていると思います。
    複数の病気がありながらも、前に進もうとしているのが伝わってきました。
    行動できているということは、本当にすごいことです。

ただ、頑張りすぎてませんか?
    もしかしたら今、頑張らざるを得ない状況なのかもしれませんが、限界が来てしまう前に、少し休憩してみても良いかもしれません。
    休憩するというのもひとつの行動です。

Web面接、お疲れ様でした。
    合否は別として、仕事に応募したこと、面接を受けたことが、本当にすごいですよ( ´ `)
keyboard_arrow_up