受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 女性

心配してくれてるのか辞めて欲しいのかわかりません

閲覧数416 コメント数2 personまるる edit2023.07.12

現在就業中ですが、体調不良が多くなったこともあり、病院にかかっていたところ、今月になり指定難病の可能性があると言うことがわかりました(うつる病気ではないので、日常生活に支障はさほどありませんが人より疲れやすかったり免疫力が低下する恐れがあると言われています)そうすると月一で病院にいかないといけません。

その旨を会社の上司に相談し、まだ結果が出てないので伏せて欲しいこと、もしそうなった時にまたどう言う風に働くかは相談したいと言う風に話し、その時は納得してくれた様子でした。(上司は在宅のため、電話で相談しました)

すると、後日全体メッセージにてわたしの病気の公表、わたしの仕事は全て他の人がするように、体を大事にして欲しい、抱え込まないで欲しい、心配していることが書かれていました。

心配してくれていることは伝わりましたが、
遠回しに引き継ぎして辞めてもらえるような環境作りをしているかのようにわたしは感じてしまいました。

気持ちがざわついてしまい仕事に行くのが少し怖いです。
特に自分から行動とかはすることないのかもしれませんが、なにかするべきでしょうか。

こう言う話を周りにすると気にしすぎだよと言われるんですが、心のざわつきは取れないです。心療内科などもかかったことはなく、ひとまず他の人の話も聞きたいと思い投稿しました。
よろしくお願いいたします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約11ヶ月前
    マリ 50代 女性
    こんにちは。
    難病指定かもということで、心身おつかれだと思います。大事にしてくださいね。
    会社の方は身体の心配をされているのはもちろん、休まれた時にわかる人がいないと困るというのもあると思います。

まわりに協力してもらって無理しないようにされてくださいね。
keyboard_arrow_up