受付終了
20代前半 男性

色々な意見欲しいです。自分にできることがあったか。

閲覧数380 コメント数2 personぴの edit2023.07.24

彼女と別れてしまいました。前向きになる方法が知りたいです。
また同じ境遇を経験した人などいたら是非意見お願いします。

喧嘩などが続いてはいましたが、その都度仲直りもしていました。また向こうが少し精神的に弱く、リストカットなども過去にしており、毎日のように泣いてしまうことが多々ありました。次の日大学があっても朝まで電話で話して慰めて、時にそれに限界が来て言い返してしまい喧嘩になる。そんな日常が繰り返されていました。半年間という付き合いでしたが、電話もほぼ毎日していました。自分の時間が欲しいと思った時もあります。楽しく話す分には良かったのですが、毎日電話していると、少なからず喧嘩は増えてきます。

また彼女は自分のおかげで夏に半袖を着ることができる(今まではリストカットがあったため人前では隠していた。)ようになったと言ってくれており、また精神的にもすごく安定するようになったと言ってくれました。

また最初の頃は彼女の精神的な問題が原因で喧嘩になることが多かったのですが、後半は自分が原因で喧嘩になったりすることもありました。愚痴がかなり多く、そんなことで気にしててもしょうがないと言ったこともあり、本人はそれが気になってしまいそこからあまり本心を打ち明けることができなくなってしまったようです。

具体例を挙げると自分の友達と彼女とゲームをやっていたのですが、ふと精神が不安になると彼女は自身が必要とされているのではなく、僕の彼女だから呼ばれているだけなど。自分なりに慰めてはいたものの、正直受け止めきれないことが多々ありました。

彼女の過去について本人に言ったわけではないですが、否定的なことを言ってしまったことがありました。そう言ったことも問題だったと自覚しています。一度距離を置きたいと言われてから理由を聞くと、スキンシップに抵抗を感じるようになった。もちろんそういうことが全てじゃないし、しない形も人それぞれだから大丈夫とのことは伝えました。また色々話を聞いてほしいだけなのに喧嘩になることが増えたからちょっと考えたいとのことでした。
しかしそれはその日の内にお互いの思いをぶつけて仲直りしました。向こうが泣きながら一緒にいたい。と言ってくれました。
自分もこうなって彼女の大切さにより気づくことができました。
そこからの一週間は順調そのものに見えたのですが、最後の自分の言葉が気になってしまったようです。

出かける予定があったのですが、風邪をひいてしまったようで、その日は中止となりました。しかし前日に熱が下がってきたとのことなので、当日に熱がなくて大丈夫そうだったらお家にお見舞い行きたいんだけど大丈夫?もちろん家が大丈夫だったらの話だよ。と伝えたところそれが本人にとっては嫌なようでした。
風邪ぶり返すこと考えてくれなかったんだ。その日にどうしても会う必要ないじゃん。
とのことです。自分は最大限気を使っての発言でした。ただ振られる数時間前までいつものように大好き大好きとかなりの愛情表現をされていました。積もったものが爆発して普段はそんなこと気にならないけど、といわれました。
自分に悪いことがたくさんあることはわかっています。しかし後悔があります。あの時もっと優しくできていれば、話を聞いてあげれたら。しかしそれでも自分の中では最善を尽くしていたつもりです。色々な人の意見が聞いてみたいです。長文失礼いたしました。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約9ヶ月前
    メンバー
    ミサキ 20代後半 女性
    こんにちは【ミサキ】と申します。

ご相談内容読ませて頂きました(*ᴗˬᴗ)
    「もっと優しくできていれば、もっと話をきいてあげていればと後悔している」
    この文章を読んで、ぴのさんは本当にその方のことを心から想っている優しい方なんだなぁと感じました。

お見舞いに行っても大丈夫か聞いた時も、とても気を遣った言い方をされていますし、文章を読んでいる限りぴのさんは彼女さんに対して最大限努力をされたと思いますよ☺
    ただ、彼女さんは精神的に弱いということもあり、少し違った受け取り方をされてしまったのですね💦

いくら相手の話しを聞いてあげようと思っても、愚痴などマイナスな内容の話しが続けば喧嘩になってしまうこともあると思いますし、お付き合いをしているということは彼女さんとぴのさんは対等な立場なわけですので、ぴのさんが思うことがあればそれを相手に伝えることは喧嘩になったとしても間違いではなかったと思います☺

ぴのさんはその方の為にとてもよく尽くしたと私は思いますよ☺
    • refresh約9ヶ月前
      ぴの 20代前半 男性
      お返事ありがとうございます。
      自分のおかげで精神的に自立できるようになった。
      この言葉は彼女にとって過去の恋愛と比べて自分が彼女にいっぱい尽くしていたからでもあります。
      何もかもが幸せ、満足ともいってくれました。
      しかし、どんどんと小さなことでの不満が今度は溜まっていったようです。
      正直支えきれない部分がかなり多かったです。
      自分のできることは全部やった。
      その一言は救いになります。
      ありがとうございます。
keyboard_arrow_up