解決済み
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

親に彼氏のことを報告するできない!!

閲覧数346 コメント数5 personあん edit2023.07.29

こんにちは、あんといいます。

中学二年生です。
1ヶ月ほど前、恋が実り、彼氏ができました。
そこで、どうやったら親に彼氏出来たことをスムーズに報告出来るか悩んでいます。
夏まつり彼氏と二人で行くのですが、
その祭りに親も来るんです。
どちらにせよバレるのは時間の問題なんです泣
でも、親に言いたくない!
だって恥ずかしいし、めっちゃからかってきたり広めたりしそうでほんとにやで、家族に彼氏がいることを知られながら家で過ごせる気がしません。
どうしたら親にいえるでしょうか。
助けてください(>人<;)
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約11ヶ月前
    メンバー
    すず 10代後半 女性
    あんさんこんにちは。はじめまして。
    すずと申します。

まず、恋が実ったこと、私もとても嬉しいですおめでとうございます(*´`)

そうですよね、両親に報告するのはどう切り出したら良いかもわからないし、何を言われるか分からないのでちょっと怖いですよね。

私も初めは怖くて、友達と遊ぶと嘘をついてデートしていました。でもそれって、いつかバレるんですよね…笑

あんさんはきちんと両親に伝えようとしているので、あんさんは素直で優しい方だなと感じました♪

参考になるか分かりませんが、私は最初は、
    「彼氏が出来たんだけど…」じゃなくて、「○○くんと、今度〜に行きたいんだけど行ってきてもいいかな?」と行って、「それって彼氏?」と聞かれたらうん!と答えました。

もし何か不安があれば何件でも返信出来ますので、遠慮なくコメントくださいね(*´`)
  • refresh約11ヶ月前
    メンバー
    らみ 10代後半 女性
    こんにちは、らみと申します!

あんさんの恥ずかしい気持ち、私も共感です!
    色恋していることを親に知られるの恥ずかしいですよね笑

例えば、「夏祭り彼氏と回るから邪魔いないでねー」とか「実は彼氏いるんだーそれで、浴衣何がいいと思うー?」みたいな別の要件の中にさらっと彼氏さんの存在を言うのはどうでしょう?

報告して違和感があるのも時間が解決してくれらと思います!

親御さんも彼氏報告で少し興奮なさると思いますが、大人ですのでそこまで心配なされなくても大丈夫!嫌な事されたら、やめてって言えばやめてくれると思います!
keyboard_arrow_up