受付終了
ただ話を聞いてほしい

仕事も育児もしんどい

閲覧数319 コメント数2 personしゃんしゃん edit2023.07.31

4月に育休から復帰しました。
育休中のブランクを埋めたいのに、仕事内容を忘れていて知識不足を感じたり、同じ係の人たちとの距離がありように感じたり、疲れて頭が回らないなどと思うように仕事ができていません。直接何か言われてるわけではないけど、職場にいらない人間なのではと感じます。
子供は2歳。イヤイヤ期もありますが、パパっ子でママにやってもらうのを拒否することが最近とても多い。今まで近くにいたのはママだったのに。イライラしてることが多いからだめなのかな。母親失格かなと感じます。

いつも時間に追われてる感じで、気が休まらない。何をするにも心の底から楽しいと思えることが減りました。旦那の行動にもイライラすることが増えて、楽しく会話できません。疲れました。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約9ヶ月前
    退会したユーザー
    しゃんしゃんさん、はじめまして。
    ココトモメンバーのももと申します。

    お仕事と家事、子育ての両立、本当にお疲れ様です。
    私の先輩も育休から復帰した時、同じようなことを言ってました。子供を育てながら働いている方を尊敬します。

    子供の面倒を見ながら家事して仕事行って、子帰って家のことして子供を寝かせて、、、とやっていたら時間があっという間に過ぎちゃいそうです。

    毎日懸命に頑張っているしゃんしゃんさんに拍手を贈りたいです。また吐き出したいことあったら、いつでも聞きます!
    • refresh約9ヶ月前
      色々うまくいかないし、疲れが取れないしで気持ちが落ち込んでしまいました。他のママは出来てるのに何で自分は…と思ったり、仕事もできないから必要とされてないと感じたり、自分の存在意義が分からない感じです。
      話聞いてもらえて嬉しいです。ありがとうございます。
keyboard_arrow_up