受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 その他

体は女、性自認は女、その両方が嫌です。中性になりたい

閲覧数315 コメント数4 personにびいろ edit2023.08.07

一年前くらいから男装したいと思うようになり、 配信者の影響もあったとおもいますが当時は「コスプレしたい」 のような願望に近かったで す。 ですが徐々に中性にみられたいと思い始めました。 (男のか女かわからないような人になりたい)
それから性自認が変化しました。

元々ギャップもなく女だったんですが今は性自認も体も女だけどその両方が嫌という感じです。

※ここから本題です

家族で出かけると自分は女であるとなぜか強く感じてしまうのであまり出かけたくないとすら思います。(家族は両親と17の兄です。)それ以外にも「女である」と感じる事はあります。

自分は女であると感じると、気持ちが悪くなる。 吐き気、 苦みを感じる。 劣等感と似たようなものを感じます。
これを和らげたいです。

あんま性別とが気にすんなと思われるかもしれませんがふと何も考えていない時に「あっ私って女だな」と思って吐き気などに繋がるので本当に回避しようがないんです…

明日、家族旅行に行くので急いで書きました。読みにくいと思いますが、よろしくお願いいたします。

性別のない存在になりたい…
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約9ヶ月前
    メンバー
    esuka 20代前半 女性
    にびいろさん、はじめましてesukaと申します。
    コメントが遅れてしまい申し訳ありません。
    何度も読んで、考えてしまっていました。

LGBTQ+については最近やっと世間が知り始めたように思いますが、具体的ににびいろさんのような内容で悩んでいる方がいるというのはあまり知られていないように感じています。そのようななかで投稿してくださり、本当にありがとうございます。

本題について、ご家族といるときに強く感じるというのは、もしかしたら本当に昔から一緒にいるからかもしれません。まだ自分が変化する前の完全な女性の状態を深く知っているし、そのときのにびいろさんへの接し方がしみついているんだと思います。そして、きっとにびいろさんも潜在的にというべきかはわかりませんが、どこかでそう感じていたり自分の中でそう考えてしまっていたりするのかもしれません。もちろんすべて私の勝手な考えで、正しいかどうかは全然わからないので私の考えは無視しても全然大丈夫です!

性別とか気にすんなとは思いませんでした。自分を大切にするうえでも、かなり重要なことだと思います。にびいろさんは自分をそこそこすきだなと感じる瞬間はありますか?私の場合、自分のキャラに合った服を着るとちょっと好きになれるのですが…
      にびいろ 10代前半 その他
      esukaさん見つけてくださりありがとうございます。
      こんな拙い文章を何度も読んで考えてくださって嬉しいです。

そうですね。女の子の振る舞い方を強制されたことはほとんどありませんが小さい頃は自分も「女の子」を意識していました。
      思春期に入る前は本当に普通な女の子でLGBTQ+について授業を受けた時も強く自分の性について疑問を持つ事もありませんでした。
      確かに家族にはその頃の名残りが今でもあるのかもしれません。新しい発見です。

自分の女の体が嫌なので胸を100均の骨盤ベルト?でつぶすんですが、そうして体型を誤魔化して男物の服を着たりすると自分の好きな中性に近づけてテンションがあがります!
      メンバー
      esuka 20代前半 女性
      すごく的確でわかりやすい文章でした!
      でもそれだけに自分がにびいろさんのように悩まれている方のことをあまり知らなかったんだなと痛感しましたし、どう解決に繋げていけばいいのかすごく考えました…

私も強制はされていませんでしたが、普段の会話で将来の旦那さんは~みたいな話は普通にしていましたし、足とじたら?とか言葉遣いが雑!とかは言われていました。う~ん、私は自認も気持ちも女性で好きになるのも男性ですが、ひらひらのスカートは苦手ですし、そもそもかわいい恰好が苦手です。どちらかといえばスーツとかメンズのセットアップとか着て、かっこいいって言われたいです。声が元々とても低いので他人にはコンプレックスだと思われがちなんですけど、私はけっこう自分の声好きです。

新しい発見につながってよかったです!

そういう方法もあるんですね!私胸はないに等しいので大丈夫なんですけど、下半身がもう女性も女性です。女性の体形が嫌なわけではないんですけど、だったら胸は欲しかったし、逆に胸がないなら下半身もすらっとしていたかったです。
      男物の服ってかっこいいですよね本当に!普段からかっこいい服装で過ごしておられますか?
      にびいろ 10代前半 その他
      『私も強制はされていませんでしたが、普段の会話で将来の旦那さんは~みたいな話は普通にしていましたし、足とじたら?とか言葉遣いが雑!とかは言われていました。』
      そうです、そうです、私もこれでした!

かっこいい服良いですよね。
      昔はスカート履いてましたけど
      今はほとんど男女兼用の物か男物です。
      カッコいい感じを意識して服装は選んでます。女の子に見られたくないと思っているので。

可愛いよりかっこいいって言われたいです。
      可愛いもの好きではあるんですけどね。

声低いの良いですね😆
      聞きやすいですし、かっこいいです。

自分は声が高いのでちょっと(音の高い歌には役立つのでちょっとだけ)嫌です。
keyboard_arrow_up