受付終了
40代 女性

自分がすごく嫌 消えたい

閲覧数414 コメント数8 personきな edit2023.08.13

娘のクラブチームで親リーダーやっています
仕事量多くてストレスマックス
障がいのある娘も抱えており、もう限界
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約8ヶ月前
    退会したユーザー
    きなさんはよく頑張っておられると思います。
    私も子どもの学校関係でリーダーを経験したことが何度かあり、しんどかったです。
    まとめ役として指揮をとるのはもちろんのこと、当たってしまったからにはかなり大変な仕事ですよね。細かくいえば、連絡の文章を作って部員に送ったり、顧問や関係者に連絡をとって確認や許可をとったり、下準備をしたり、パソコンで文書作成、コピー、リーダー会、次期リーダーの引き継ぎ…など細々したことまで。わかります(;_;)

普段の生活でも仕事や家事、育児をしている中でも、リーダーの仕事が頭から離れませんでした。イライラしたり考え事をしてしまったり。
    きなさんは障害をもつお子さんがいらっしゃるので、お世話をしたり、遊びの相手をする余裕がなくなって尚更大変だと想像できます。
    私にはきなさんの大変さを共感することしかできませんが、リーダーの仕事で大変な時期はいつかは過ぎます(´;ω;`)そのとき、ここに頑張ってきた自分がいます。きなさんをよく頑張りましたと、褒め讃えてさしあげたいです。

子どもさんのためにも、きなさん、頑張って!!
    協力者はいくらでも使ったらいいのです。誰でも!助けてと声を出して言わないと誰も協力してくれません。皆が手いっぱいで無関心なのはお互い様。それでも情はあります。困ってるならプライド捨てて、助けてもらいましょう。受け身な人でもありがたいと思って。

きなさん、応援しています。
  • refresh約9ヶ月前
    トム 40代 男性
    逃げる勇気も大切です。
    限界まで我慢して壊れてしまっては、結局 子供や家族に迷惑をかけてしまいます。
    子供がクラブチームを辞めるのは、子供に悪いと思ったり、周囲の目を気にして逃げ道をふさいではいけません。
    子供にはちゃんと話してみて、クラブチームの人には何とでも理由を考え辞めて、周囲にはどう思われようと大切な家族だけ見方でいてくれれば良いではないですか。
    逃げ道は避難です。
    避難する道を辿り、良い方向へ行くことを願っております。
    退会したユーザー
    短い分からでも大変な生活、苦労がすごく伝わってきます。自分のために時間を使ったりリラックスも忘れずに頑張って欲しいです!
      きな 40代 女性
      デビさんありがとうございます!
      気持ちがソワソワして、最近はリラックスすることもできずすぐに考えにふけってしまいます。
    クオ 40代 男性
    「自分がやらなきゃ」とか「頼まれて断ったら相手に悪い」という思い込みをしていませんか?
    勇気を出してどんどん周りに仕事を投げていきましょう。
    その際、なかなか負担を引き受けてもらえないと思いますが、粘り強く窮状を訴えて絶対に引かない姿勢が必要です。
    関係が悪化する可能性もありますが、限界よりましです。
    障害のある娘の負担も母親任せになっていませんか?
    これとこれはやってくれと父親にも負担を負わせるべきでしょう。
    メンバー
    かふか 10代後半 男性
    かなりハードな生活を送っていらっしゃるようですね、、、
    本当にお疲れ様です。
    仕事にリーダーに育児と、ものすごい量の負担がかかっていると思います。
    周りに頼れる人はいるのでしょうか?
    個人的な意見ですが、人が耐えられる負担の量を超えていると思います。
    1人で負担するのではなく、他人に頼ってみてください。
      きな 40代 女性
      かふかさんありがとうございます🥺
      リーダーの仕事は力になってくれる方もいますが結局わたしがはなしをふらないと動いてくれない受け身な方が多くて。わたしが抱え込みやすい性格なのも悪いとわかっています。
      でもなるべく頼る練習をしますね。
      きな 40代 女性
      かふかさんありがとうございます🥺
      リーダーの仕事は力になってくれる方もいますが結局わたしがはなしをふらないと動いてくれない受け身な方が多くて。わたしが抱え込みやすい性格なのも悪いとわかっています。
      でもなるべく頼る練習をしますね。
keyboard_arrow_up