受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

自分はADHDなのでしょうか?

閲覧数460 コメント数1 personちゅん edit2023.09.02

このまえ部活で先輩から「先生の話の時や先輩からの話の時に動きすぎ」と怒られました。今日も先輩から「動くのやめて」と言われました。無意識のうちに動いてしまってることもあります。一人でいる時も動きをとめるのがしんどいです。ずっと昔から言われてきたけど直そうにも集中力が必要であまり続きません。学校に行く時、集合時間があるのですがそれにもいつも間に合いません。大人数いると楽しまないといけないところで楽しめません。気分が急にさがるかとがあります。暗いところで一人で居たくなります。私はADHDなのでしょうか、質問あったら答えます
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約10ヶ月前
    メンバー
    たろう 30代 男性
    たろうと申します。社会人です、どうぞ宜しくお願いします。

・部活中
    ・大人数でいるとき
    ・1人でいる時

それぞれの場面で、その場面に合った事をしたいのに、上手くいかない。その事でちゅんさんは悩んでいる。
    私の勝手な考えですが、そう解釈させて頂きました。
    そして、最後に気になる事は自分がADHDという病気でどうしようもないかも知れない事、ということでしょうか。私も医療関係者出ないのでADHDなのか判断できませんが、誰かに相談しなければならない位つらい状況、という事だけは感じました。

質問があったらとの事なのでできたらお聞きしたいのですが(辛い思い出を掘り返す事になってしまったらすみません)、
    普段の生活で、最近でも昔でも、気持ちが楽だった時間はあるのでしょうか、あったとしたら何を、誰としていた時でしょうか。
    もし傷つけてしまっていたらすみません。
keyboard_arrow_up