受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代前半 その他

過食をやめられません。

閲覧数325 コメント数2 personヒノル edit2023.09.04

こんにちは。
FTMのヒノルです。

私は摂食障害で病院に入院し、今は通院中なのですが、退院した後にかなり絶望的な出来事などがありだんだん過食することが増えていきました。
今は痩せ願望が無い状態ですが、かなり体重が増え、人の目が気になってしまいます。
また、過食をやめられないことの不安や恥ずかしさがあります。
ネットで拒食症になると過食期があるということを存じ上げたのですが、私の場合少し順番が違うのと痩せ願望がないので過食期ではないのかもしれません。

現在、不登校です。
学校に登校しなければならないということは承知していますが、学校に行くことが不安で中々登校できません。
学校で我慢しなければならないことがたくさんあり、しょうがない事だと承知していてもとても苦しいです。
早くいなくなりたいと思ってしまいます。

長文失礼しました🙇
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約8ヶ月前
    クオ 40代 男性
    こんにちは、ヒノルさん、投稿読ませていただきました。m(_ _)m

いろいろ気になることがあると不安になったり、ひどいと苦しいって感じることもありますよね。

過食をどうするかよりストレスなく過ごせる環境を整えることを意識するとよいと思います。

学校のほうは勉強は自分で勉強したり、学歴は通信制の高校に行ったりすればわりと何とかなると思うので、今は無理をしないようにしてください。

思うところがあれば積極的にココトモで相談しましょう。

相談するだけでも気持ちが楽になりますよ。
    • refresh約8ヶ月前
      ヒノル 10代前半 その他
      アドバイス、誠にありがとうございます
      色々な方法があることを教えてくださり、心が軽くなりました
keyboard_arrow_up