受付終了
10代前半 女性

周りからは何も変わらない?

閲覧数179 コメント数2 person退会したユーザー edit2024.02.08

最近、クラスメイトにも担任にも「元気ないね」と言われる。
そんな事ないのに。
「ちゃんと寝てますか」「頑張れ」
うるさい。関係ない。
最近調子良かったのは勘違い?
周りから見たら何も変わらなかった?
何で頑張ってるんだろう。どうせ意味なんかないのに。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

• refresh約3ヶ月前
    陽だまり 20代前半 女性
    もぬさん、こんなときって辛いですよね。周りの人たちが「元気ないね」とか「ちゃんと寝てますか」と心配してくれるのは、好意から来ていることだと思うのですが、どうしても気になっちゃいますよね。

私も、以前に一緒です。何が辛いのか、何が原因なのかがわからないまま、「大丈夫?」と問われ続けるのは、なんだか苦しかったです。でも、その時に気づいたんです。自分自身が一番、自分を理解してあげること。そう思った時は、なんだか少しだけ気が楽になりました。

頑張ろうと思えるその気持ち、すごく大切だと思います。たとえ意味が見えなくても、その一歩があなたを支えてくれているんですよ。時には、自分自身を責めずに受け入れてあげることも大切ですよね。大丈夫、もぬさんならきっと乗り越えられると思います。(^_^)
keyboard_arrow_up