受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

私が経験している複雑な恋愛について

閲覧数381 コメント数2 personCarrot bur edit2023.09.05

長文になります。

私は現在イギリスに留学中で、遠距離恋愛中で、オーストラリア人の彼氏がいます。イギリスで知り合って、とても仲が良くなった男性の友達がいました。彼の考え方、知性などとても尊敬できる人でした。一緒にロンドンに行ったときカバンを盗まれて、その時も実家に泊めてくれたり警察に通報してくれたりと、たくさん助けてくれました。だけど、途中で彼は私に恋愛感情を抱いていることを打ち明けました。

それから何もかもが変わって、私は彼を振らなければならなくなりました。その後、彼氏にその事を報告しました。するとなんと彼氏は「その男にロンドンで助けてもらって借りがある。ここは振るのではなく、借りを返すために付き合ってみるのはどうだろう」と言ったのです。私はもちろん最初は反対しましたが、ここは日本ではなく、彼が何を要求してくるかわからない、ストーカーになったりする可能性もあるということで彼氏の提案の通りにしてみることにしました。
そのようにしてもう一度彼の所へ行き、「彼氏に許可をもらった」と言いました。すると彼は喜んで、私に手を繋ぐ、ハグやキスなど恋人との間でしかしないようなことをしてくるようになりました。

そんな矢先、私はコロナにかかり、苦しい日々を過ごすことになります。そんなとき、彼は私の看病をしてくれました。私は彼に感謝してもしきれず、借りを返すという意味で体の関係に近いことをしてしまいました(挿入はしていません)。それから、彼は帰ってと言っているのに夜中まで私の部屋から帰らない(その夜は眠れなかった)、私が少し彼氏とメッセージでやり取りしていただけで拗ねる、など迷惑な行動を取るようになりました。

そして事件はとうとう起きました。ある日のこと、彼は友達と朝まで飲んで酔っ払ったまま午前7時に私の部屋にやってきます。私はその前の日に、テストがあるから今日は勉強したいし、来ないでねと言っていたのに酔いながらやってきたことに流石に我慢がならなくなりました。彼は私のベッドで寝ようとして、帰ってくれというと不貞腐れたようになり、「傷付いたよ。君は僕のことが好きだと思っていたのに」、「僕は君のことを看病してあげたのに、君はしてくれないんだね」と言ってきました。病気と酔っ払いは違います。やらなければならないことがあるのに、何故酔っている彼を介抱しなければならないのでしょうか?そんなことをしていると、彼氏から電話がかかってきました。私は彼氏にそのことを相談し、電話をしながら帰ってくれないかと言いました。すると、彼も怯んだのか、不貞腐れたような表情は崩さず、私を睨んで何も言わずに帰っていきました。

それから3日、彼から何の連絡もなく、自分から連絡を取ることもありません。彼氏ももう流石に付き合うなと言っています。以前は友達として尊敬していたばかりに、ショックが大きいです。異国の地で頼りになる存在だったし、彼を失ってしまえば他に関わる人もあまり多くありません。でも、友達に戻るのはもう無理だとわかっています。このまま自然消滅を狙うか、別れを切り出すべきでしょうか?悩んでいます。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約8ヶ月前
    メンバー
    Kei 20代後半 男性
    こんにちは。はじめまして。
    私は留学経験がありますが、異国での生活は孤独を伴います。
    その最中に、辛い経験でしたね。
    相談者さまがこの掲示板に悩みを打ち明けたくなるほど、信頼されていた相手なんですね。

もしよろしければ、今考えていらっしゃることを、ここで、もう少し話してみませんか。
    私は、ここでお話が聞けてうれしいです。

• refresh約8ヶ月前
      Carrot bur 20代前半 女性
      ご返信をありがとうございます。

留学中で一人暮らしをしている身としては、よく助けてくれる人だったので頼りにしていました。でも今回のことがあってから、彼氏もその人と関わらないでほしいと言っているし、自分から連絡しないようにしています。

でも、今度会った時にどんな顔をして会えばいいか分かりません。彼とは同じクラブに属していて、私は役員なので強制的に参加しなければならないし、もし彼が来て気まずい空気になるのが辛いです。

彼の向学心があって、器用で、哲学を持っているところをとても尊敬していました。だから、このことが原因でもう友達ですらいられなくなるのは悲しいです。

これから関わっていくかどうか、とても悩んでいます。
keyboard_arrow_up