受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

彼の気持ちがよく分かりません

閲覧数361 コメント数1 personれい edit2023.09.06

現在高校生の女子です。
今、クラスメイトの中に気になるのかな?くらいの男子がいます。
それで、二、三ヶ月くらい前から最近授業中よく彼と目が合ったり(彼と私は左右端っこの列で彼が前から2番目、私が三番目です)、私のロッカーが彼のロッカーの下にあるのですが、ロッカーの物を取ろうとしている時、後ろから手を伸ばして彼のロッカーを開けようとしていて、横にずれると隣にやってくるようなことが何回かありました。
その時はただ偶然なのかなと思ってました。
けれど、最近学園祭があって、色々接触する機会がありました。
箇条書きでまとめます。
・クラスの出し物で使うドラムを私の方を見て微笑みながら叩いていた。
・私が女子と話していて目が合った時に、グッドサインをされた。
・出し物の際に使ううちわを作っている時に、リーダーが近くにいるにもかかわらず、私に「こんな感じでいい?」と聞いてきた。(同じようなことがもう一度ありました)
・本番当日のステージが始まる前の準備の時に私が作ったうちわを振ってニコニコしながら私に近づいてきた。
1番最後のやつは、なんで持ってるのか聞くと「何故か持ってた」と言われ、持っとく?と冗談半分に言うと、近くにあった机に置いて舞台袖に行きました。(その私のうちわは彼が行った後に先生が持ってました)
で、少し経って彼が戻ってきて何か探してる感じでキョロキョロしててまたすぐ戻って行きました。

これらの行動が気になったので、弟に聞いてみると仲良くてもそんなことしないと言われました。
その次の日に、休み時間に友達にうちわの件(最後の箇条書き)について笑い話みたいな感じで話していました。
それで、最後の授業が移動教室で、私は教科書を忘れてしまったので少し遠くに居た先生に話しかけに行って席に戻りました。
彼は、仲のいい友達と話していたようなのですが、私が席に戻ったすぐくらいに彼の仲のいい友達の1人が「本人いる」と言っていたのが聞こえました。
少し気になったので彼の方を向くと、顔が赤くなってました。
私が友達と話している時に、彼の友達も確か近くにいたので、その話をされてたのかな〜?とか思ってます。

こんな感じです。
上手くまとめられなくてすみません💦
私は皆んなから鈍感といわれているので、もしかしたらこれ以上のこともされているかも分かんないですし、そもそも彼に好意があるのかもあんまり分かんないです。
なので皆さんの意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約8ヶ月前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    れいさん、こんにちは。
    みみと申します。

うーん、れいさんが分からないなら、まぁ良いんじゃないでしょうか( ´艸`)
    話を伺う限り、彼はれいさんに興味があるのかもしれません。
    私も鈍感と言われる方ですが、
    動きのない人は放置で良いかと思います!

まぁ、彼がれいさんを慕っている、程度の認識でいいかと!
    部活の後輩が先輩を慕うような感じですね(*´▽`*)

逆に言えば、直接言ってこない程度の好意という事です。
    別に向こうが告白してきたわけでもなし、
    放置で特に問題ありません。

ましてや、れいさんが彼に興味ないなら尚更です。

部活やその他、興味あることに
    時間を割いていいんじゃないでしょうか~- ̗̀( ˶'ᵕ'˶) ̖́-
keyboard_arrow_up