受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

死にたい気持ち どうしたらいい?

閲覧数448 コメント数7 personちゃぬ edit2023.09.10

毎日、死にたい 消えたいって考えてしまう。
心療内科、精神科に通いたくても初診はもう受け付けていないと断られました。田舎に住んでるので病院も2つしか無く… 仕方なのない事だけどとても見放された気がして余計に辛くなった。

死にたいとか消えたいって気持ちは
黙ってれば消えるものなんですか…?
時間が解決してくれるものなの…?
毎日こんな思いして生きなきゃいけないとか耐えられないです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約8ヶ月前
    しぶき 30代 女性
    こんにちは。
    文面読ませていただきました。
    気持ちわかります。
    私も田舎にすんでいて、心のケアはなかなか
    いいところにめぐりあえないでいます。
    私でよかったらお話しをききます。
    • refresh約8ヶ月前
      ちゃぬ 20代前半 女性
      初めまして(* . .)))
      コメントありがとうございます。
      毎日不安でいっぱいで常に緊張してる感じで…
      やらなきゃいけないことも沢山あるのに全然出来てない…どうして自分は何も出来ないんだろうってせめてばっかりです。
      お互いに心休まる場所に巡り会えたらいいですね
    • refresh約8ヶ月前
      しぶき 30代 女性
      返信ありがとうございます。
      やらなきゃいけないこととは具体的にはどのようなことですか?
      しなければと思うこはつまり自分にとってすることがおっくうな印象があります。
      仕事にいかなきゃならない。
      ご飯を作らなきゃならない。
      など、しなきゃと思うとゆうことはそれ自体が億劫になってしまっている印象です。
      必ずしもやらなくて良いならば休むことも大切ですよ
    • refresh約8ヶ月前
      ちゃぬ 20代前半 女性
      試験があるのですが、未来に希望も無くやる気になれなくて…
      机に向かうと涙が出てきてなかなか進まないのです。もう来週なのに。何も出来てなくて自分が悪いのですが焦りもあって余計にやれなくなってしまいました…
    • refresh約8ヶ月前
      しぶき 30代 女性
      未来は誰もがわからないから不安になりますよね。
      ですが、試験を受けようと受験票を出した時点で主様はすごいなと関心します。私も本当は資格をとるために、試験をしたらいいのですが、向上心もないですしなかなかですよ^^;
      未来を考えずとりあえず今日のことだけを考えてみてはどうですか?
      主様は十分頑張ってますよ。
      自分なりで全然いいんです。
      5分でも参考書開くだけでも偉いです。
      陰ながら応援してますね。
    • refresh約8ヶ月前
      ちゃぬ 20代前半 女性
      受験票を出しただけで関心…
      すごく救われました(> <。)
      同い歳の人はみんな就活、内定を貰っていたり。。
      私は適応障害になり専門学校を辞めて周り、世間のレールから外れてこの試験を受けます。
      落ちても受かっても、今日を頑張ったと胸を張って言えるような毎日にしたいと思いました
      ありがとうございます(´˘`*)
    • refresh約8ヶ月前
      しぶき 30代 女性
      誰かと比較したくなったりする気持ちわかります。
      ですが主様は主様ですよ。
      自分のペースでもこれまでやってきたことに、何一つ無駄な事なんてありません。
      今日も頑張りましたよ!
keyboard_arrow_up