受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代後半 男性

生きることに疲れました

閲覧数455 コメント数3 personゆづき edit2023.09.11

精神的に限界を迎えてしまい、どうすれば良いか分からなくなってしまいました。

約3年前、フリーターから念願のゲーム会社への転職をしました。
夢が叶い、これから頑張っていけるそう思っていました。
しかし、勤めて2年ほどしたある日急に上司の当たりがキツくなりました。
似たようなミスがあった時、自分に対してだけ怒鳴ったり、わざと聞こえるように陰口を言ってきたりと酷いものでした。
しかも勤続年数がいちばん長く立場も上だったので、他の人もどうしようもできない状態でした。
そして2022年の9月頃、うつ病になり休職しました。

そこからおおよそ1ヶ月の有給を消化し、なんとか復職しました。
しかし、それが気に食わなかったのか嫌がらせはよりエスカレートし仕事どころではありませんでした。
結局その年の末に退職し、無職になりました。

失業手当でなんとか誤魔化しつつ就職活動を行い、GW明けから派遣社員として勤務することに。

しかし、溜まっていた支払いが多く金銭的に苦しい状況がずっと続いています。
役場でも収入があるからと各種手当は断られてしまいました。
裕福な家庭では無いので、家族からの助けも借りれません。

恐らく次の家賃が払えず、全てを失うと思います。
なんとか死んで終わりにしたいです。
もう生きることに疲れました。

生きてればいい事あるとか適当な事をよく言われましたが、結局それは金銭や環境に恵まれているから言えることで、誰にも助けて貰えない立場が分からないんです。

やはり自分のような出来損ないは、産まれてくるべきでは無かったんだと思います。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約8ヶ月前
    10代後半 男性
    私はあなたに比べれば世間も知らない子供です。ですが、私も同じように生きるのが辛いと思っています。私の親は私に進路を真剣に考えてくれと言います。熱意を伝えてくれないと何にも金は払わないといいます。しかし私は好きなものも何か情熱を注げるものもありません。小さい時からできることを制限されていたからです。だから将来どうしようもなくて、未来に希望を持てず毎日過ごすばかりです。私がどれだけあなたが辛い思いをしてきたかはこの文章から汲み取れる範囲でしか理解できません。ですが、生きることの辛さは私も理解できると思っています。あなたにとって私はどうでもいい存在かもしれませんが私にとっては痛みを唯一共有できる人間の1人です。勝手にわかった気になって話すのも話されるのも嫌いですがこの言い方以外でうまく言葉でまとめることができませんでした。とにかくあなたが死んでしまったら私は悲しいです。あなたを必要とする人間はいます。だからあなたには死んでほしくないと思っています。
    Gash Kiyo 30代 男性
    はじめまして。読ませて頂きました。
    確かに、同じようなミスで自分だけ怒鳴られるというのも
    納得できない話ですし、それでメンタル壊して休んでも
    休み明けに嫌がらせを受けるのでは、どうしていいか分か
    らなくなるのも無理ない話です。

そうまでしてでも、頑張って取り組んできた自分自身なの
    ですよね。ならば出来損ないとはいわない方が良いです。
    だってそれやったら、自分で自分にパワハラしている事に
    なっちゃうから。
     上司からのパワハラだけでも辛いのだから、明日への意欲を
    取り戻すには、せめて自分自身は自分の味方でいる必要が
    あります。
    メンバー
    とおる 60代以上 男性
    ゆづきさま
    とおると申します。

コメント読ませて頂き「生きることに疲れました」のご心情 お察しいたします。
    自分の思ったことがうまく進まないとき、どうしてもご自身を責めてしまいますが、「
    自分のような出来損ないは、産まれてくるべきでは無かったんだ」は、完全に思考の「誤り」です。
    「フリーターから念願のゲーム会社への転職された」(良い)事実は、不動です。
    「人生山あり谷あり」と言われますので、まず現状で自分にできることを考えると良いのでは と感じました。

また、「次の家賃が払えず、全てを失う」が今現在の一番の悩みと感じましたので、私なりの「次の一手」を提案させて頂きます。
    ・大家さんに事情を話し、家賃延滞を認めてもらう。
    ・ご家族に状況を話し、お金を貸してもらう。
    ・現在の生活費を見直す(家賃、食べ物、衣服・・)。

私が感じた悩みのポイントがズレていたらスミマセン。
keyboard_arrow_up