受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

やりたい仕事と向いてる仕事

閲覧数373 コメント数1 personぐれい edit2023.09.17

やりたい仕事と向いてる仕事って違いますよね?
最近つくづく思います。

私は、将来的に服飾関係の接客の仕事に就きたいと思っていて、それを見据えて今は別の接客の仕事をしています。ですが向いてないなーと思うことが多いし、実際に上司からも小言を言われています。

実践の場を与えてくれれば改善されるかもしれませんが、実績のない私にはなかなか仕事が回ってこず、接客は下手くそなまま、成果がないからお客さんも来ない。
私の同期はそんな職場で成果をあげているので、成功するのは不可能ではないんだと思います。そんな中でできない私ってやっぱり向いてないなって。

コミュニケーション能力も自信もなくて、もう本当に諦めようか考え始めています。

私はどうしたらいいでしょうか。
意見もらえたら嬉しいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約8ヶ月前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    ぐれいさん、おはようございます!
    みみと申します。

どうしてもやりたいならやってみても良いと思いますよ~
    私もやりたい事をやりたくて仕事を変えたクチなので( ´艸`)

将来は服飾、という事は今は別業界でしょうか?
    今の勤務先から転属とかで服飾の可能性はありますか?

もし、転職するくらい大きく業界が変わるなら
    可能性があるかもですね!
    同じ接客でも、飲食や美容と服飾は
    お客様との接し方や距離感は違います。
    現状とは別で可能性があるのではないでしょうか~

やりたいならやってみるのがお勧めですよ!
keyboard_arrow_up