受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 女性

不安障害?うつ?心気症?どれですか?

閲覧数274 コメント数1 personみほ edit2023.09.28

やはりいつ死ぬか、何歳まで生きれるかと考えています。

あとは小さい頃からお父さんはすぐ自分の機嫌で怒る言葉のDVみたいなのはありました。
私はお母さんに八つ当たりしてました。
人目がきになりお母さんとお兄ちゃんとお父さんと歩くのが嫌でした。
今は大丈夫です。
うつ病と不安障害で精神科に通ってます。
自分は生きてるのが怖いです。
言われたことややられたことは頭にへばりつき離れないです。
ごちゃごちゃになりましたがどう対処したらいいでしょうか??
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約7ヶ月前
    クオ 40代 男性
    こんにちは、みほさん、クオといいます。

投稿読ませていただきました。m(_ _)m

読んでいて、誰もが抱えていて、しかしなかなか解決策が見当たらない悩みであるように思います。

人間はいつ死んでもおかしくない身の上で、親鸞聖人が9歳の時に「明日ありと 思う心の仇桜 夜半に嵐の 吹かぬものかは」という句を詠んだとされています。

言われたこと、やられたことを思い返してしまうのはある程度仕方がないことだと思いますが、対処法として紙に書き出してびりびり破いて捨てると良いと聞きました。

参考になれば嬉しいです。
keyboard_arrow_up